見出し画像

簡単に美脚になる方法

本日もお読みいただきありがとうございます。
今日は美脚について語りたいと思います🦶✨

まっすぐスラッと伸びた、まっすぐな脚…
誰しもが憧れるのではないでしょうか??

今日のトップ画は私の大好きなヴィクシーモデル、キャンディススワンポール♡スーパークールビューティ♡      こんな脚になりたいものです🥺(D N Aが違う…涙)


美脚に大敵なもの、大きく2つあります‼️
それはO脚andむくみ です!!


そもそもO脚とは??

脚をそろえて立っているとき、両膝の間に空間ができてしまっていること。

ひざの内側、内くるぶしがともにくっつかない『O脚』
両足が外側に湾曲し、脚が太く見える原因です。

画像1


またO脚の中には、太ももや膝はくっついているが、内腿がくっつかない『XO脚』

実は日本人女性にいちばん多い脚型。
O脚ほど強くないものの、ふくらはぎが外側に張り出しやすい。
ひざと足もとがくっつくので、自分の脚のゆがみに無自覚な人が多いのも特徴です。


ひざはくっつくが、足もとがくっつかない『X脚』

股関節が前方向にせり出しながら内旋することで、前ももの筋肉が張り出しやすいX脚。内股傾向が強く、ひざ下が外側に広がってしまう。3つの脚タイプのなかでいちばんゆがみが強い。

画像2

こういった
脚のカタチの原因は、なんと、
長年の癖と習慣!!


人の身体は本当に賢くできているので、
くせ、習慣にあわせて変化していくきます。

女性は出産、月経によって骨盤の開き方も変わっていくのでより注意が必要になっていきます。

でも、大丈夫です。
ほんの少し気をつけていくだけで、ちゃんとまっすぐな脚に戻っていきます。


私もひどいO脚でしたが…

努力の甲斐あり今は何とかここまで戻りました。😭💦

画像3


色んなストレッチなどが溢れていますが、私がたどり着いたのは、本当にシンプル‼️

シンプルイズベスト‼️です✊

①足指でタオル掴み(足の指ジャンケンも可)
②ふくらはぎ上下ストレッチ

このふたつ!

①足指タオル掴み
こちらはそのまま、足指でタオル。掴んでいきます。
足の指の筋力が使えないと、どんどん外体重になり、O脚を悪化させる原因となります。

画像4

②ふくらはぎ上下ストレッチ
こちらはイスや、壁に手をついて
膝をくっつけます。そのまま上下に動くだけ!テレビを見ながらや、テレワークの合間にもオススメですよ!

画像5

O脚が改善されると、太もも、ふくらはぎも細くなります‼️
疲れにくくもなりますよ‼️

ぜひお試しください!


そしてそして!!

脚がつったり、重だるい、むくみが辛い…

そんな方はMarのO脚矯正もオススメですので、ぜひお試しください🥺

こちらは1回のbefore、after‼️

一度でも変わってきます😊

画像6

ではでは!

次回はむくみについて書いて行きますね✨

阿佐ヶ谷プライベートエステサロン 向山奈津子


ご予約はこちらからどうぞ💁‍♀️💕
https://marestheticsalon04.wixsite.com/estheticsalonmar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?