見出し画像

無意識のクセ

夏になると、冷たい飲み物が欲しくなりますね。

ウチがコーヒーが飲めないので、
出先ではよくアイスティーを頼みます。

たまにスライスされたレモンが乗ってくることがありますが、
どうやらウチは無意識にレモンの真ん中にストローを差して飲んでるみたい。

指摘されるまで気が付かないくらいに、自然な行為でした。

例えばコーラの時とか、ストローが浮かなくなるとか、
後付けのメリットはあるんだけど、全くそのためにやってたわけじゃなく、いつからか、なんとなくやってる癖。

今はその癖に気づいてしまったけど、直す理由もないのでそのまま続けています(笑)

あー、喫茶店でのんびり過ごしたいなぁ。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?