見出し画像

骨伝導ヘッドホン買いました

こんばんは、M@Rです。

お仕事中、音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、
映画を流したりするので、
ワイヤレスのイヤホンを愛用していました。

有線に比べると、立ち上がったり、お茶を入れたりと、
軽度な移動も快適にでき、重宝していたんですが、
長時間つけっぱなしでいると、耳の蒸れが気になり始めたので、
耳を塞がず使用できる骨伝導ヘッドホンを購入してみました。

今回購入したのはAftershokz (アフターショックス)の
『AEROPEX』というモデル。

画像1

最初手にした感想は『軽い』

首の後ろから通して、耳にひっかけるように装着。

骨伝導部分は、こめかみのあたり。

若干の圧迫感はあるものの、さほど気になるほどでなく、
イヤホンをつけてるな、程度。

快適クリアな音質。
なのに、外すと全くと言っていいほど音漏れもない!

実験的に家族に装着してもらって近づいてみましたが、
通常の音量であれば、よっぽどべったりくっつかなければ
漏れ聞こえてこないので、電車の中でも安心して使用できそう。

思い出したので追記ですが、
メガネしたままでも違和感なく使えましたよ。

明日のウォーキングが楽しみだ!

画像2

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?