見出し画像

Tiderのこと④

あっという間にの会食で、夕方から日付が変わる直前まで話して、相手も楽しんでくれたと思っていたけど、お礼のメール以降、仕事忙しいらしくメールが続かない。1通送って4〜5時間待つような、跳ねないやりとりしか出来ない。
しばらくは、年末ってメディアの人忙しいって聞くししょうがないよね〜。なんて、素直に思っていたけど、恋愛体質の私だったら忙しい時ほどコミュニケーション取りたいと思うから、何だか腑に落ちない。仕事納めと同時に東京に帰るわ、帰ったらステイホーム中のはずなのに、今まで以上にLINE来ないわ、素っ気なさが露骨で、久しぶりのトキメキだったのに、一気にモヤモヤに。やっぱり、東京に家庭があるんじゃ?相手が気を使って話合わせていただけで私の話、つまらなかった?

一度きりの食事で完全に恋に堕ちた私。
(絶対にTinder向いていない 笑)

恋愛体質が過ぎる。本当、一打入魂過ぎて、すぐ人を好きになる。なんならその人と結婚して、東京に住む所まで想像してムフフってしてた。我ながら馬鹿だ。・・・やってはいけないと思いつつ、相手から今まで引き出したパーソナルな情報を元に検索すると、いとも簡単にそれらしき人が出てきた。やっぱり、某テレビ局の社員さんで、それなりのキャリアのある技術者さん。テレビ業界の賞とか取ってる。写真も出てきたので、間違いなさそう。こんなハイスペな男性がTinderやってるなんて。この先の人生でこのスペックの人と出会う事ないだろうに。いろいろ聞きたかった〜!田舎のアラフォーのつまらない話聞かせるんじゃなかった。

結局、年が明けても、やりとりは冴えず、会う前は好きな映画の話やお互いのパーソナルな話も積極的にしてたのに、天気の話しかしない。明らかに相手が冷めている。若い頃なら、こんな脈の読み違いしなかったのに。
完全に脈は無いと思っていても恋の衝動は止まらない。望みは叶わないからただただモヤモヤが募る。Tinderってマッチした相手が、何Km離れた所にいるかわかるようになっていていて、相手の距離をみると、どうやら、正月以降も毎週末、東京に帰っているっぽい。何食わぬ顔して、今日は寒いねとか実にならない不毛なやりとり(もはや2日に1回くらいのペース)にイライラしてきて、初めて会ってからちょうど1ヶ月。私から連絡を取るのをやめました。

TinderはTinder。

そもそも欲求解消のために始めたのに、何故、恋してるのか。何事も、最悪を思って最善を願うのが私のスタイルのはずなのに、3年も恋愛ご無沙汰だと、ちょっとした事で舞い上がって、あっという間に墜落。
きちんと自分を見つめ直し、正しいTinderの使い方をマスターしたい。(辞める気はなし。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?