見出し画像

おせちはもういいかな?

スチールウールが無くなった。あー黒豆作る時のあれね、となる人は少なかろう。

12個くらいは入っていたけど。もうなくなった。それにしても今年は疲れた。毎年みんなの健康とか未来を祈念しながら。たぶん子どもたち、姪っ子たち、みんな小さくてかわいいから。
それがみんな大人に近くなり。来たりこなかったり。結果義理妹夫婦が喜んでいるだけで。

それも同い年だから楽しくなかった。私だって楽したいと思った。

もういいじゃん、子育て終わったよ。これからはもっと自分を大事に、本当に会いたい人に会って本当にやりたいことを後回しにしないようにして。でないと自分の時間なくなるよ。
自分が自分を大事にしてあげなくてどうする?
そんな態度、子ども達にも見せたくない。

というわけで、今年の年末はおせち作らず、とりあえず温泉で年を越そうと思う。

#おせち
#新年の誓い
#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?