見出し画像

朝ラン

【天候】曇り(いつ降り出してもおかしくない天気)

【体調】疲労感少々、左足底部軽い痛み

【ガーミン先生】ピーキング(な、なぜ?)

【テーマ】ロング距離走(スタート前30km)⇒途中で21kmに変更

①初の試みでロング走をするつもりで5分/kmで3時間でやろうと思って始めたところ7kmくらいで右肩甲骨あたりに痛みも出て様子を見ながらいたのところ少々嫌な予感がしたのでハーフで終わることにしました。

②ペースは一度だけ5'01があったけど4'45~55の間で刻むことができた。30kmできなくなったのたラスト3ラップを何とかビルドアップできた。

③午後にマッサージへ行く。ケガとコロナの影響でマッサージに5か月行けていなかったがトレーニングとストレッチを継続できていたせいか身体の状態はトレーナーの方からはお褒めの言葉をもらうことができた。

④この時期はスピード練をする季節らしいのでシューズを新調し、アシックス党の私は先日の先行発売品もほぼ同時に購入してモチベもUPUP!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?