見出し画像

4/9 ファッション企画

こんにちは☀️
mapsのたかとです!

最近、急に暖かくなってきて
何を着て出掛けようか迷ってしまいます🤔
新入生の皆さんは憧れの大学生活に期待を弾ませる一方で、大学に何を着ていけばいいか迷ってしまう人も多いと思います。

そんな新入生の悩みを解決するため僕らmapsは
新入生向けのファッションコーデイベントを
開催しました!

イベント当日は新入生にmapsメンバーを加えた
グループで栄や名古屋駅周辺を散策。
服をみんなで選んだり、スタバに寄ってみたり。
楽しく話しながらコーデを決めたら
インスタ映えを狙った写真撮影!
みんなで撮影した写真を集めて
フォトコンテストを行いました!

栄の象徴、中部電力MIRAI TOWER前にて!
フォトコンテスト最優秀賞!


僕達mapsは社会課題を日常に溶け込ますをテーマに
イベント企画をしています!
そこでイベントの最後にはちょっとしたお勉強✏️

イベントの最後にエシカルファッションについてお勉強


皆さんはエシカルファッションっていう言葉を
聞いたことがありますか?
現代では安い価格で売られる服が
大量生産・大量消費されています。
その背景には
安価な賃金で働かされている労働者の存在や
大量廃棄により環境に悪影響を
及ぼしているという問題があります。

こうした問題に取り組むため
「人と地球に優しい」ファッションを目指して
作られたのがエシカルファッションです。
エシカルファッションはオーガニックコットンなど地球に優しい素材を選び、
労働者の賃金や人権を守って服を作っています。

そのため、ほかの服に比べると
少し値段は高くなります。
大学生の僕たちにとっては
エシカルファッションばかりを買うということは
難しいかもしれません。
しかし、この問題に興味を持つだけでも
意味があることです。
今度、服を買いに行くときに少しだけ
エシカルファッションを意識してみてください。
意外と身近な場所に売られているかも
しれませんよ🤔

次回のイベントは4/30に観光企画を行います!
名古屋の街を土日エコ切符で巡りながら
名古屋の街の魅力を発見します!
皆さんのご参加待っています😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?