見出し画像

リングをつける手と指の意味

こんにちは、MaPRE ねねです。

オーダーメイドで一番多いのはリング。
サイズやデザイン、色々ありますが実は右手と左手&着ける指で意味が変わってくるってご存知でしたか?
本日はリングをつける手と指の意味についてお話しいたします。

画像1

右手と左手

画像2

右手

右手は「光を与える手」。
属性としては陽の力を持ち、物事を生み出したり拡大したりする実現の手です。
積極的に創造したいとき、何かを手に入れたいときは右手にお守りの指輪をつけてください。

左手
左手は「光を受け取る手」。
属性としては陰の力を持ち、物事を守ったり留めたりする守護の手です。
元々持っている素養を表す手とも言われます。
今持っているものを守りたいとき、何かを育てていきたい時は左手にお守りの指輪をつけてください。

それぞれの指の意味

親指(サムリング)

画像7

右手親指
支配・指導を意味します。
願いを叶える強い意志力を示します。
弓を引く時の保護のためにも使われていたそうです。
グループをまとめ上げ統率したい時、障害を乗り越えたいときに。
力を表すので、集団の中でトップに立ちたいときにお守りとして使ってください。

左手親指
意志を貫く時のお守り用の指。
愛を守る力強さ、目的を完遂する力を宿します。
自信をつけたいときにも効果的。
ちょっと特別なペアリングにも素敵です。

人差し指(インデックスリング)

画像5

右手人差し指
道を指し示す指です。これから進む未来を指し示し、導きを意味します。
判断力、集中力や行動力を高めたいときに。
成功や開拓を表します。経営者や監督におすすめ。

左手人差し指
精神性を高める指。
心に立てた誓いを守りたいとき、ご自身に眠る能力を呼び覚まし、結果を出したい時のお守りを着けるのに最適です。
才能を高める指です。アーティストに。

中指(ミドルフィンガーリング)

画像5

右手中指
ずばり魔除けの指。
邪気を祓い、ご自身の意思のままに行動するときに身を守ってくれる指です。
現実的な力を発揮できるようになります。
最近嫌なことに見舞われる、トラブルを避けたいという時に。

左手中指
コミュニケーションの指。
人間関係・職場での関係性などを円滑にしてくれます。
友人関係、恋愛関係の改善にも効果的。
喧嘩をしてしまう、人との意思疎通が苦手な人はこの指にリングをつけてください。

薬指(アニバーサリーリング)

画像5

右手薬指
自らを落ち着け、穏やかな気持ちにさせてくれる安定の指。
心がざわつく、感情の起伏が激しくて疲れてしまうという人はこの指に。
また、異性運の向上にも効果的な指です。
恋愛運をあげたい時に。

左手薬指
古代エジプトではこの指に通る血管は、まっすぐに心臓につながると信じられていました。
このため、命に直接つながるこの指に結婚指輪がはめられます。
今ある愛情と絆を深め、固く守ってくれる指です。
神との契約の指輪もこの指に。

小指(ピンキーリング)

画像6

右手小指
良縁を引き寄せる指。
出会いとチャンスを引き寄せ、魅力をアピールする力があります。より良い人生を歩みたい時、幸せを引き寄せたい時に。
新しい恋をしたい時はこの指に。

左手小指
愛と幸せを留める指。幸福は右手で引き寄せ、左手で留めるといわれています。
今ある愛や幸福をリングでしっかりと保持したい時につけてください。
また、願い事を叶えたい時につける指でもあります。

以上、両手と十本の指の意味でした!
ブレスレットや時計をつけるときにも、
大事な日には左右の意味を意識してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
少しずつ小春日和も増えてまいりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
どうぞご自愛くださいませ。

MaPRE ねね

MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎