見出し画像

たのしかったどようび

久しぶりのファミリーデイ🌱

土曜日は、わたしが午前中だらけにだらけて
しまってJPがせっせこ家事をしてくれて、
お昼もチキンラーメン。超手抜き。

それなのにミクリの反応が、
「うわ〜懐かしいなぁ〜!」

??????????

おめぇ、まだたったの3年しか生きてねぇだろ?????

と思いながら、食べ始める子どもたちを
眺めてると、またしてもミクリが、

「まじでおいしい!ママがちやばい!」

😭😭😭
こんな手抜き飯で逆に虚しくなるんですけど…

見事に凝ったごはんを作ったときより、
いい反応といい食いっぷりが見れるよね😇

それとも、優しいミクリのことだから
「こんなんでごめんよ〜」って言いながら
作ってたから、気遣って励ましてくれてたのかな…うぅ、、もっと虚しくなる😭ごめんな😭

お昼ごはんを食べてから、急にスイッチが入ったわたしは、出かけたいモードになってそそくさ準備して、さあ出かけよう!と思ったら
リビングで転がってたイリが、睡眠に突入。

赤ちゃんいて、幼児2人いて、1番厄介なわたしの気分に左右されると、なかなかちょっとしたお出かけも難しい😉

ひとまずイリを寝かせてあげて、
起きてからユニクロミスドカラオケスシロー!

寝起きスッキリイリちゃん♡


オールカタカナお出かけしてきた😂

ユニクロにて、マネキンと手繋ぎデート❤️
ミスドにて、女子チームでパシャリ📸
男子チームのガオー🦖

カラオケでは、ちょうどいいタイミングで
マットルームが空いてみんなで大はしゃぎして
遊び疲れた😂💦

スシローでは、子どもたちは安定にうどんを
分けっこ。

リンペイ、パスタの茹で加減を確認する時の
ズルって味見する食べ方でうどん食べてたなあ
カラオケで、ポテト食べてたときはほっそいポテトをわざわざお箸に刺して食べてたのになあ

いろんな疑問が頭によぎったけど、
気にしない気にしない☆☆

本マグロと背比べ🐟


朝はゆっくりだったけど、
目の硬いミクリンペイはもちろん昼寝もせず
遊び疲れて、帰りの車でウトウトしはじめて
汗だくやしお風呂入れて寝かせたいわたしたち強行突破にでます。

わたし
「ミクちゃん、リンちゃん、アイス食べる⁉️」

ミクリンペイ
「🤩🤩🤩🤩🤩」

うしししし、作戦通り✌︎✌︎

ローソンでアイス買って、ちゃんとお風呂も入って、みんなで布団にダイブ。

即寝するかと思いきや、
わたしとミクリンペイがJPの上にのったり、
JPの両サイドで話しかけまくって、
最終1番朝からよく動いてくれて疲れてるJPが
放った一言にみんなで大爆笑。

「全員寝ろ」

ちゃーんとわたしも含まれてた🤣
楽しかったんよね〜〜笑

イリも付き添い疲れたのか、
おしゃぶりで寝るのがだいすきなのに
寝ぼけてタオルのタグをちゅぱちゅぱ。笑


幸せな気持ちで寝れるのが1番幸せ。

一気に、土曜日と日曜日のこと書こうと
思ったけど土曜日だけでめっちゃ長くなった😅
どんだけ中身濃いねん!!!

日曜日のことは、また明日でも書こうかな。

そして明日は愛しの叔母がニュージーランドに
帰ってしまう😭😭😭
これからどうやって生きていけば、、、
ってなくらい今回の滞在中一緒に過ごしたからなあ〜〜🥹この話もまた後日!

それでは、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?