見出し画像

2020年2月19日【今日の一枚】

こんにちは!Mappy Photoのたじです!

今日の一枚はこれ!

【今日の一枚】ひなたぼっこ?2

今日の一枚47

昨日の「今日の一枚」の斜面にペタッとくっついて変な体勢で固まっている猫を引きで撮った写真。

あまりにも動かないから怪我でもしたのかと心配になりました。

写真撮影と設定のポイント

とても天気のいい明るい昼間だったので、ISOを一番小さく

ピントから外れるにかけてボケさせたいので絞りは小さく

ISOと絞りの関係からシャッタースピードを調整
(明るいのでぶれるほど遅くする心配なし)

ピントはオートフォーカスのゾーンAFで左の下で猫にピントが合うようにしています。

一眼レフの設定

カメラ:Canon 5D markⅣ
レンズ:24-70mm f2.8

焦点距離…70mm
ISO…100
絞り…F2.8
シャッタースピード…1/3200

Mappy Photoは二人組で東京中心に全国出張撮影・アルバム作成しています。

結婚式・七五三・お宮参り・成人式・誕生日・記念写真などどんなジャンルでも二人で写真を撮影します!
あなたの大切な思い出を”写真”という形に残しましょう!

よろしければサポートお願いしますm(_ _)m いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!