見出し画像

コトノハーバリウム新章突入。

 8月4日から毎日投稿を1ヶ月間(#1〜#31)続けてきたわけだが、毎日投稿を終了し、不定期更新に移行したい。(定期更新が良いのはわかっているが、なにぶん頻度も未定なので現時点では不定期とする)

 理由としては、題材を決める際に探さざるを得ないために毎日時間が取られ過ぎてしまうためであったり、折角なら頻度を落としてもっと質の良い記事をあげたいということが挙げられる。それらの上で「せめて1ヶ月は」と事前に思っていた期間が終了したからである。

 拙い文章ではあったが、全部読んでくれた有り難い読者の方はいるのだろうか。そんな方はもちろん、一記事しか読んでないよという人も含めたここまでの読者全員に感謝の意を表したい。

 さて、今回の記事はお知らせである。

 明日9月4日以降は、私を含めた5人体制でマガジンを更新するという運びとなった。目的はひとえに「自分以外の視点から書かれたコトノハーバリウムが読みたい」からである。無報酬のお願いベースだった依頼に快諾してくれた4人にも深く感謝している。

 それに伴って、小さなメディアではあるが「編集長」の肩書を得ることとなった。言わずもがな嬉しいが、人の文章を校正する機会が出てくるというのはなんだか不思議な気分でもある。

 もちろん、新規で共同運営したいという人は是非声をかけて欲しい。収益化できない限りはボランティアになってしまうが、いつでも歓迎する所存である。(知り合いはほぼ無条件、現実で知らない人はnoteの他記事を見ることとなると思います)

 最後に4人の紹介をしようとも考えたが、初日の明日は5人で同時投稿するつもりなので、4人のことは明朝更新(予定)の記事を読んでいただきたい。

 今後とも何卒よろしく頼みたい。ではまた。

 

これは私がインプットをしてよりよいアウトプットを生成するための燃料です。あなたの活力にできるような文章を生成することに尽力します。