見出し画像

服のために犠牲にしたことを思い返してみた。良き思い出


どうもこんにちは、SHINSEIです!

僕は服が大好きです。とにかく大好きです。

服好きであれば、物欲が爆発する時期ってありますよね、、、

誰しもが服に全身全霊をかける。もちろん僕にもありました。

今は少し丸くなって冷静になってきてるのもあるのですが、ゆうても未だに服が欲しいです。どんだけ買っても足りませんw

今思い返してみたら学生時代が特にヤバかったです。。。

なので、今回はその当時の服に全身全霊をかけた僕を振り返っていきつつ、どんな風に服に魂を捧げていったのかもお話ししていこうと思います。


是非皆さんの実体験もお話ししていただければと思います。

◆経験談

まず最初に言っておきたいのが、僕は基本楽観的主義な人間なので、なんとかなるさって思ってますw

その当時若さ故に何も怖いものも失うものもなかったので、これ数万するけど大丈夫かな、、、まあなんとかなるか。

そういう精神でいました。

そうなると結果的にリボ払い地獄に陥ることになっちゃいましたw

今となってはいい思い出ですが、、、

さてそれでは僕がどのように魂を削っていたのかをお話ししていきます。

①鬼のバイト三昧

例えば、バイトを掛け持ちしまくって20連勤くらいしたこともありました。両親には申し訳ないのですが、学校をサボってバイトしてたくらいでした。

僕が親だったらぶん殴ります、、、本当に申し訳ない、、、けど服を買うためにはしょうがなかったんです。

僕は高校までサッカーをしていたので、バイトは大学に入ってから初めてでした。なので不安があったのですが、初めてもらった給料は今でも覚えていますが、感動で泣きそうでしたw

最初は貯金などをしていたのですが、僕は石川県の能登という超田舎で生まれ育ったので、東京に上京して衝撃の連続だったんですよ、、、、そこで服がより好きになってしまったのです。最初はディオール のシャツを一目惚れして買いました。値段は7万くらい!大学生としては贅沢だし高いですよね、、、ただ、それを買って高揚感に浸ってしまい、あの感覚が忘れられなくなりました、、、、沼です。

そこから気づけば、服のためにバイトをする日々になりました。もちろん最初は学業もあるので週二くらいでしたが、気づけば週7ではしごしてバイトする人生を送ってたんです。

いろんなバイトをしました。

焼肉屋、派遣、カフェ、レストラン、もうなんでもしてました。それもこれも全て服のためです。こんなに夢中になれたのはサッカー以来だったので、とても楽しかったんです!それに若い頃はどんなに無理しても死なないだろうというのがあったので、まじで一日中仕事してましたw

もちろんその稼いだお金は全て服に消えました。

②輝かしいキャンパスライフ

キャンパスライフって憧れですよね!女子と仲良くなって、いろんな友達もできてバーベキュー行ったり、飲み行ったり、恋愛したり。

それを全て生贄に捧げました。

なんでかって?そんなん決まってます。服のためです。

四六時中バイト三昧だったのでそりゃキャンパスライフを楽しめないですよねw

そこだけは後悔してます、、、、キャンパスライフを楽しみたかった。。

飲みに誘われても、そんなお金あるなら服に使いたい!なんて風にも思ってました。

③食費を削る

あとは鉄板ですが、やはり食費を削るのが大事だと思いもやしで生活したこともありましたし、水で生き延びたこともありました。あとは運良くカフェのバイトをしていた時賄いがあったので、それを食べることでなんとか生きていましたw

なので、現在進行中で服に全身全霊をかけている若い方は、絶対バイトはしなきゃダメだと思うので、時給よりも何よりもまずは賄いがあるかどうかを調べてください!

ちなみに食費を削るってもやし生活をすることによるメリットって何かわかりますか?

それは細身の体型を得ることができることです!僕はディオールとかモードが当時は好きだったので、そうなると細身の方がかっこいいし似合うじゃないですか?結果的に細身になったし理想の体重になりました!今はその当時に比べたら太りましたが、、、


④交通費節約

交通費ってバカにならなくないですか?

田舎に比べたら東京って頑張って歩けば行ける距離に結構色々ある。

なので、当時の僕は交通費すらも惜しくて、基本歩きかチャリで移動していました!

往復2時間歩く事もザラにあったし、それは高校までサッカーをしていたおかげだと思いますw

スポーツしててよかったw

しかもこれにもメリットが!めっちゃ歩くので、体型が維持できます。なんなら痩せるし足も細くなります。

結果としてこれはやってよかったと思います。

⑤少しでも安く買う

色々服を見て買って体感して、学んだことによってある程度どのブランドもどのサイズが一番いいかわかってきます!

服を買いすぎると必ず陥るリボ払い地獄ですが、それでも服がほしい。なので、少しでも安く買いたいという思いが芽生え、ヤフオクは毎日日課でパトロールをして、古着が欲しければはしごするなどを繰り返していました。

結果、安く買える時もあるけど、いろんな店舗をはしごするので余計なものを買って意味なかった感もありますが、、、w




◆まとめ

色々話しましたけど、他にも小さい事ですが、かなり努力をしてきましたw

結果この経験は今の僕にとっていい経験だと思っています。

だって服っていくらネットやYouTubeで調べても、実際に着て愛用してみないとわからないことってたくさんあるじゃないですか?

本当にいろんな服を買ったし、借金したけど、今となってはいい思い出だし、そんだけ服に対してバカになれるっていいことなんじゃないかなと思います。

絶対に戻りたくはないですけどね、、、

毎日カードの請求額に怯えてましたから、、、w


皆さんはどんな経験がありますか?

是非コメントで教えてください!


メイプルソープ  シンセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?