見出し画像

Loeweが最近迷走してる?日本のアニメコラボがやばい、、、

おはようございます。

メイプルソープ  SHINSEIです。

最近インスタグラムを見ていたら、クスッと笑っちゃうアイテムが広告で流れてきました、、、w

それがロエベと千と千尋の神隠しのコラボアイテムです!

画像1

結論から先に言ってしまうと、いらねw

ロエベちょっとやばい方向に行ってない?

そう思っちゃいます。なので今回はこの件についてお話ししてきます。

◆今回のコラボについて

いやーさすがにビビりましたよ。。

このアイテム誰が買うんですか?w

潔いくらいドカンとカオナシ、、

しかも第二弾、、、、

他にも色んなアイテムがありますけど、ロエベって最近どうしたんですか?w

というのも、千と千尋が初めてじゃ無いですよね?

なんと、となりのトトロともコラボしてます。

画像2

いや、誰が買うねんw

こんなん恥ずかしくてモテないわw

◆いらない理由

スクリーンショット 2022-01-14 14.16.57

最近ロエベに限らず、ドラえもん×グッチであったりとかもありましたけど、日本のアニメを海外のメゾンブランドが注目しています。

それ自体は良いと思うのですが、ただ純粋にダサくね?

メゾンブランドである由緒正しきブランド ロエベ

そんなブランドがなぜここまでダサいコラボを打ち出してきたのか、すごく気になります、、、

昔はもっとセンスあるコラボをしていたのに、、、

どうしちまったんだ!ロエベ!!

◆なぜダサいのか具体例

例えばですけど、こんな感じに日本語で書いてあるTシャツ入ります?

画像4

”日本人”であればいらないですよね

ただ、外人からすると日本語ってすごく魅力的なんだそうです、、、

これと同じ感覚を、ロエベ×千と千尋のコラボから感じますw

海外に留学していた経験があるのですが、結構漢字は特に受けが良いです。

なんなら漢字のタトゥーを入れている人もけっこういますよね。

画像5

大半が意味を知らずに入れてますが、、、

それと同じで今回のこのロエベと千と千尋のコラボは日本人は絶対に買わない。

けど海外からするとジャパニーズカルチャーであり、魅力的に感じるのだと思います。

やっぱ日本のカルチャーは世界に誇るべきものだし、アニメは特にそうですよね!

人気があるからこそ、こんなコラボがあるんですね!

まさかロエベと千と千尋がコラボする日が来るなんて、、、

マジかよ、、、w

◆今回のコラボについての結論

今回のコラボで分かったことは、これは確実に日本人をターゲットにしているわけではなく、外人をターゲットにしている。

そして日本のアニメというカルチャーが世界では人気がある。

この2点は再確認できましたw


マジでいらね、、、ダサい、、、けど文化の違いでカッコよく感じる。

色々ファッションって難しいですね、、、、w


メイプルソープ シンセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?