見出し画像

【高いものは無駄】おパンツは、1年以内に買い替えないと、死ぬほど不潔だって知ってた?GUしか勝たん

皆さん、パンツをどれくらいの頻度で買い替えますか?


どうもこんにちはSHINSEIです!

いつも僕は割と価格帯が高い物を購入し、ご紹介させていただいていると思います。

なので、ユニクロを買うイメージってないと思います。

もちろん、僕はユニクロやGUで基本服を買わないんです!

ただ、それでもパンツは絶対にユニクロやGUで購入します!

その理由を今回はお話ししていこうと思います。

今回の動画では、そもそもどのくらいの頻度でパンツを買い換えるべきなのか?

そしてユニクロとGUでしかパンツを買わない理由

それをお話ししていこうと思います。

それではよろしくお願いします!


◆パンツはどのくらいの頻度で買い換えるべきなのか?


皆さんはいつ下着を買い替えますか?

正直によると思います。

それに下着なんて、そこまでお金をかけたくない物ランキングで結構上位に来ると思いますが、ただ、いろんなブランドが地味にパンツを発売しているので、

勝負の時用に買っちゃうなんて時、あるんじゃないでしょうか?

シュプリーム 、トミー、カルバンクライン、アルマーニ などが結構有名どころで割と高いパンツを発売してますよね!実は僕も勝負パンツとして買っている時期がありました。

だけど、これだけは言えます!

下着には絶対に高いお金を払っちゃいけない!!!

その理由に関しては、後ほどお話ししますが、まずはパンツをどれくらいの頻度で捨てるべきなのか?

大前提にパンツは絶対に一生物ではありません!

だって、おしりや股間などを覆っている物なので、完全に消耗品です。

じゃあいつ捨てるべきなのって話なんですけど、

まずは、こちらにグンゼ調べの下着を捨てるタイミングのアンケート結果を見てみてください!

画像1

なんと約半分は3年以上も愛用している!!!!

もちろん物を大事にすることはいいことなんだけど、

僕としては理想は1年立たないくらいで買い換えるのが理想!

その理由を説明していきます。

雑菌が繁殖する

もちろんおパンツは、股間やお尻を覆っている部分になるので、菌がついちゃいます。これはどうしようもないことなのですが、この菌は、、、、、

洗濯しても取れません!!!!!!!!

それは、パンツの菌が繊維の中に入り込んでしまうからです。なので使用すれば、するだけおパンツの中に菌が繁殖するのです、、、、

想像しただけで、きつい、、、、、

除菌のためには漂白剤への浸け置き、または熱湯消毒がおすすめと言われていますが、それでも菌がパンツの中にいるって気持ち悪いですよね、、、

TECHABLの超音波洗浄技術に関する記事では「研究結果から、下着を洗濯すると、約1億もの大腸菌が水に溶け込むことが分かっている」とされています。

さらにパンツの大腸菌は、なんとなんとなんと!!!!

洗濯したタオルや衣服にも付着します。

マジかよ、、、、

なので、対象法としては、下着を他の洗濯物と分けるというのは、他の衣類を清潔に保つ秘訣かもしれません。

にしてもそんなことめんどくさくてできないですよね、、、

ちなみに、洗濯した後のおパンツって清潔なの?って話なんですけど、

イングランドのグッド・ハウスキーピング研究所で試験を行うVerity Mann氏は、ほとんどの人の洗い立てのパンツには最大1万匹ものバクテリアが住みついていると述べています。

グッド・ハウスキーピング研究所では、パンツを履いたら必ず60度のお湯で洗うことを推奨しているので、それを実践されるのもいいかもしれません!

以前ユニクロが行った男性824名に行った「夏場のパンツ事情」という調査では、夏に41.9%の男性がパンツを洗濯するまたはクリーニングに出す頻度が月に1回以下という結果でした。

不潔すぎませんか?

ちなみに衛生微生物研究センターが中心となって行った細菌の調査では、パンツ100cm2当たりに付着する細菌の数は、1ヵ月以上の放置で約2500倍以上になることが分かっています。

もう気持ち悪すぎてやばいです。。。。

なので、なるべくおパンツは溜めて洗濯するのではなく、使ったらその日に洗濯が理想です!

前述したイングランドのグッド・ハウスキーピング研究所で試験を行うVerity Mann氏は、感染症のリスクの観点から、1年履いた下着は捨てるように勧めています。

理想は半年以内くらいに買い換えるのがベストかもしれないですが、最低でも一年以内に買い換えるのがおすすめです!

ちなみに菌が多くなるとパンツから悪臭が臭ってきて、とてもですが、清潔な状態と言えるものとは言えません。。。。


ちなみに余談ですが、アメリカの男性用衛生研究所のブライアン博士によると。ボクサーパンツは就寝時の菌リスクを増やすと指摘しています。

就寝時は成長ホルモンが分泌され、男性は精子が生産されますが、パンツの部分が熱を持ちすぎると、悪質な菌に感染するリスクが高まるようです。

まあ、そもそも一年はくとある程度よれてくるのですが、高級なおパンツであれば、素材がいいので、まだまだ履けるような感じはある、、、

だけど、それは良くないんです!


◆ユニクロやGUでおパンツを買う理由

それではユニクロやGUでおパンツを買う理由についてお話ししていきますが、正直これはもうご説明する必要がないですよね!

汚いから!

それに限ります!

先ほど説明した内容を聞いて、一年以内に買い替えたいと思う方が大半かと思いますが、いかがでしょうか?

一年以内でおパンツを買い換えるとなると、そんな消耗品に高いお金は払えなくないですか?

スクリーンショット 2022-02-16 16.50.27

スクリーンショット 2022-02-16 16.50.36

そうなると消耗品なので、安くて安心感のあるもので十分!

そうなると選択肢は狭まります。

僕的に理想となるのは、シンプルでかつ安い。ただそれだけなんですけど、意外とそうなると、例えば、安いんだけど、ダサい、、、とかそう言ったものが多いんです!

そうなったときに助かるのが、ユニクロやGUのおパンツ。


例えば、最近買ったGUのおパンツがこちら!

こちらは価格がなんと500円!

そして何より、黒でシンプル!

これであれば、ださくもないし、逆にシンプルなので、清潔感もあって子供っぽくもない!超消耗品であればこれで十分だと思うんです!

なので僕は基本的におパンツは高くていい物を買うより、絶対に一年以内に捨てる消耗品なので、GUとかが一番理想だなと関しています!


皆さんはどう思いますか?


是非とも皆さんのご意見をお待ちしております!


メイプルソープ  シンセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?