見出し画像

さあ、やりましょう

こんばんは、まぴです🌼

まずはじめに
昨日投稿した記事にスキしてくれた方
本当にありがとうございます😭♡

文章力も面白みもない投稿ですが…
自分なりの言葉で文章を書いている時間は
今日(いま)の自分と向き合う時間にしたいと思って書き始めてます🏁!

長くなりましたが、これからのことを書いて行くのですが
そのきっかけというか気づいて行動した事を書き留めます✏️!!!

12月中旬に6年勤めた会社を辞めます👏🎊
やっと。やっとです。

退職代行というものが世間ではありますが、
需要あるのかなと思ってたんですよ。

でも確かに辞めることを伝えるのには勇気がいるんですよね。

「嫌われる勇気」こっちです。

実際10月初旬に伝えてから態度がガラッと変わりました。
私の伝え方もきっと悪い部分もありました😰

前々からやりたい事をやれないもどかしさ、
環境の安定などを考えると一歩踏み出せなかったんです。
「これで良いのかな?」「これで良いんだ」の繰り返し。

そんな自分に嫌気がさしました。

いつまで甘えたこと言っているんだろう。

いつまで何もかも先延ばしにしてるんだろう。

「もう30歳やでー!!!」って。笑

心の中にいる最愛のおばあちゃんに言われた気がしました。
(おばあちゃんのことも記したいのでそれは次にでも。)

上司と二人になった時に
何の言葉の準備もせず伝えました。

きっと、この時行動した自分に感謝する時が来る。
きっと、この時行動してなかったら後悔している自分が見える。

実際
今、最高な気分です😄☆

これからのことを考えるとワクワクして
夜も眠りが浅いです!!!(ん?それはいいことなのか?笑)

少しずつこれからのことが決まってきているので
それはまた後日。。。

今日は、きっかけのお話。でした。
何度も読み返してるのですが
文章ごちゃごちゃですね(笑)

そんなこんなで終わろうとしたら
最高なBGM
🎧ELLEGARDEN / ジターバグ

「たった一つのことが今を迷わせているんだ
数えきれないほどなくしてまた拾い集めりゃいいさ
遠回りするたびに見えてきたこともあって
早く着くことが全てと僕には思えなかった
間違ったことがいつか君を救うから
数え切れないほどなくしてまた拾い集めりゃいいさ」

どんだけ天才なの。
曲も歌詞も人柄も。
何度救われたか分からない。
これからも聴き続けます🎧

では、また!
ありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?