マガジンのカバー画像

#lifestory

8
取材での対話と発信を通じて "その人の生き方" に光を灯すインタビュー記事
運営しているクリエイター

記事一覧

目の前の人を、丸ごと受け入れられる存在に。何があっても「大丈夫」と思える、心を大…

傷ついた小学校時代、順風満帆ではなかった受験勉強、自分を否定することしかできなかった時期…

はやし
3年前
25

学習支援NPOの代表を続けてきて。「声を発すること」で誰でも世の中を変えていける

発信することで、おかしいと思ったことが変わっていく世の中になってほしい。 時代の流れと…

はやし
4年前
52

40名が参加するコミュニティを運営して。面白いものを生み出し続けるには?

面白いと感じたものに人が集まり、その場で企画が決まっていくような空間を作っていきたい。 …

はやし
4年前
30

スマホの奴隷だった自分が、エッセイイストになるまで

✦Who? 忍足さんは、会社員をしながら出版の夢を追いかけ続け、晴れてエッセイイストとして…

はやし
4年前
27

人材キャリア支援の道で。なぜ困った人に手を差し伸べたいのか

「ひとり一人の生き方にスポットライトが当たり、"伝えたいけど、言えない" という思いをしな…

はやし
4年前
44

転職4回、結婚、30歳フリーランス。掴んだ自分らしい働き方

「どんなキャリアであっても自信を持ち、楽しく働くことを前向きに選択できる人が増えてほしい…

はやし
4年前
17

心が躍るパフォーマンスを届けたい。最高のエンタメとは何か?

「人がもっと身近なところで、ゾクゾクを感じられるようなエンターティメントを届けたい」 唯一無二のエンターティメントを創り続け、自身のビジョンをこのように語るうしろの猫沢さんが今回の主役。 ご自身がパフォーマンスをするだけでなく、イベントの制作・企画・プロデュースもこなすなど、活動の幅を一層広げている猫沢さん。 エンターティメントへのこだわりは何か。 ミライをどのように描いているのか。 彼女の想いに迫ります。 猫沢はるか(ねこざわ はるか) 大魔界NUMAZU出身の爆裂

「私たちの繋がりに 感謝と祝福を届けたかった。fesみたいに楽しく、『彩』に溢れた空…

ドレスは草木染め、添加物を使わないオーガニックな食事、お皿やコップは使い終わったら土に還…