見出し画像

はてなブログ開設について

この度新しく「はてなブログ」にも挑戦してみようかと思います!

ここ数日はブログの設定やらなんやらでnoteの投稿がストップしていました

ブログの内容

上に貼ってあるのが私のブログです(笑)

それと新しいTwitterのアカウントです

今後ブログで発信していくのは、noteで発信してきたアジア(中国多い)の最新ビジネス関連の情報とは全く異なり、ここ数年話題のサブスクリプションをテーマに進めていきます!

なぜサブスクリプション?

これまでnoteにあげてきた内容と全く違うので不思議に思うかもしれませんが、サブスクリプションビジネス自体は以前から大学で約1年ほど私の研究テーマとして調査していました。ただその情報や知識をアウトプットする先は大学の教授や、学生に対してしかしてきませんでした。

以前から中国関連のビジネスも調べていましたが、そちらは今まで全くアウトプットする先がなくnoteでアウトプットし始めた次第です!

そしてnoteで投稿しているうちに、最初は「中国関連のビジネスなんてそんなに興味を持つ人なんていないだろうな」との思いで投稿していたのですが、意外にも興味をもって下さる方がいたので、「もしかしたらサブスクリプションも興味を持ってくれるのでは?」と考えた結果が

「ブログでサブスクリプションについて記事にしよう」となったわけです

今後のnoteでの投稿

ブログで記事を書いてnoteでも記事をかいてとなると、今までより更新頻度は遅くなるかと思います、しかしこれからも中国関連のニュースや、読者の方に役に立ちそうな情報は投稿し続けるつもりです!

こちらのブログも興味を持ってくれる方がいたらブログの方も見ていってくれると嬉しいです!