中国語(簡体字)学習向けYouTubeチャンネル4選

中国語学習向けYouTubeチャンネル4選

語学学習をしているとどうしてもモチベーションが続かなくなる時がありませんか?

机に向かって勉強しているだけだと語学が面白いという感覚を忘れてしまいがちです。私自身がそうでした(ノ´∀`*) 

そこで役立つのが自分の勉強している言語の映画や本、最近ではまさにYouTubeといったものがあります。しかし中国語を勉強している方はこう思っているのではないでしょうか

YouTubeに中国語(簡体字)のコンテンツがない!
繁体字のコンテンツはあるんですけどね笑

なので今回私は、面白いと思える(わたし的には) YouTubeのチャンネル4選を紹介したいと思います。

1 李姉妹ch

姉妹の2人が、この言葉中国語では何というの?や基礎から始める中国語など中国語学習初心者の方に最適な企画を投稿しています。それ以外にも、中国の文化あるあるなども紹介しています。そしてなんといってもこの2人とても美人です笑 中国語を学びたいと言う人や、中国の文化に興味があると言う人にもお勧めのチャンネルです。

2我是直也

直也さんと言う方が投稿しているチャンネルになります。もしかしたらTik tokで見たことがある方もいるかもしれません。YouTubeでは中国語を使い中国の名所を紹介したりしています。またtok tokでは中国の面白い点などを紹介しています!

3らんらん中国語

美女のらんらんさんが中国語についてYouTubeで紹介するはずだったのですが今はティックトックしか更新していないようです。tik tokではワンフレーズで伝わる中国語などを紹介しています。風邪ひかないでねとかお疲れ様を中国語でどういうかなどすぐに役立つ情報を発信しています。

4和之梦

竹内亮さんと言う方が運営しているチャンネルです。特に(私がここに住む理由)と言う企画がとても面白くまた中国語と日本語の字幕両方がついているため学習には最適です。
その中でも私が特に好きなのはディーン藤岡さんを特集している回で、ディーン藤岡さんと竹内亮さん2人とも中国語がお上手なのでぜひ見てください!

まとめ
今回は3つのチャンネルについて紹介しましたが他にも数多くの中国語を話題にしたチャンネルがあるかと思います。皆さん何かオススメがあればぜひコメントをお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!谢谢
7
アジア大好き大学生/ 中華圏の最新ビジネス情報など紹介!/中国語に惹かれ、勉強し始め2年目!台湾の辅仁大学へ短期留学/今後が気になるアジアのニュースなど紹介してます /サブスクリプションのブログも運営中 https://streamingotaku.hatenablog.com/
コメント (2)
他のYouTubeチャンネルとして、今思いつくもの。

ヤンチャンCH/楊小溪
ttps://www.youtube.com/channel/UCCQ2mSHWMRiLlHWMQaQmt0w
奈央nao in台湾
ttps://www.youtube.com/channel/UC1Vn6ITaWHm6tcAYmOUjEkA

2人とも美人ですw
コメントありがとうございます!
お二方しらべてみました。美人ですね(笑)
有益な情報ありがとうございます!

知ってるかもしれませんが三原JAPAN(taiwan)の女性陣も美人ですよ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。