新型コロナウイルス罹患記 #4

自宅療養4日目、熱もなく、喉の痛みと痰、鼻水症状が引き続きという感じです。
今日は特にこれといってなにかあった訳でもないので特に書くことがない。。

友人は味覚障害が出ていますが、まだ治らないとのこと。私は味覚障害は出ていなくて、鼻づまりで臭いが分かりづらいなと思っておます。
が、ネイルケアでベースコートを塗っててシンナー臭いにおいを感じなかったのです。
普通、マニキュアって独特のにおいがするじゃないですか。それを全く感じていなくて、でもそれにも気づかないでマニキュア塗ってて
乾かしてるときに「…あれ?臭くなかったな? 」と違和感発覚。
部屋においている紅茶の香りのディフューザーも無臭、手持ちのマニキュアのなかでもかなり臭いやつも無臭。
えっ嗅覚障害出てるやん。におい感じなくなってるやん。うそやーん!!!
確かに、シャンプーとかヘアオイルもいつもならもっといい匂いに感じるのにそんな風にあんま感じてなかったな。

薬のおかげで喉の炎症感はだいぶ落ち着いてきたし、喉痛すぎて寝られないこともなく(昨日はメンタルがあれだったので眠剤を足したのもある)よく寝られました。

三食きっちり食べて、よく寝て、太るコースまっしぐらなのが大変に怖いですが、11月からジムに復帰予定なのでそれまでにいろいろ良くなっているといいな。

あとは、瞬きをしたときに偏頭痛で感じる閃輝暗転みたいなのがあります。これはコロナの影響??よくわかりませんね。
それと、指やら足やらよくわからんけど発疹みたいなのも出ています。
ただ、これはアトピーの薬をコロナになってから全然塗れていないから出てきただけかも。ここは正直わかりません。

まあ、まだ味覚があるので、ご飯を楽しめるだけでもありがたいことです、友達は本当に味覚がなくなって辛そうです。
明日は我が身、他人事と捉えずに警戒して体調管理に努めます。

確実に治ってきている感じはあるけど、時々筋肉が痛かったりするから気を抜けませんね。
あと何日間かは自宅療養、家族に迷惑かけないよう、うつさないよう引き続きしっかり感染対策を行って生活していこうと思います。

コロナは思っているより近くにいます、身をもって感じたことです。くれぐれもお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?