新型コロナウイルス罹患記 #2

10月20日、自宅療養2日目です。

今朝からの体調の変化で言うと、熱がピークアウトした感じで、38度台は出なくなりました。
時々熱っぽいなだるいなというときに37.5度くらいで、それ以外は常に平熱です。
朝の10時にショートメールがきて、HER-SYSへの登録や療養解除までの流れについてのリンクが貼ってあるものがペペっと送られてきて終了。
今日は濃厚接触者になってしまった両親がPCR検査を受けに行きました。とはいっても濃厚接触者というほど接していない感。
とはいえそれでもリスクはあるのできちんと感染対策を行って自宅内隔離生活を送っています。

現在の症状としては
・喉の痛み
・鼻づまり
・痰
・咳
・頭痛
こんな感じで、首から上がウイルスと戦っている感じになってきました。
鼻をかんだり、痰が出ると黄色っぽくてああ白血球戦っているわあと思いながらとにかく喉の痛みと向き合っています。

昨日は本当に熱や倦怠感、筋肉痛でインフルみたいなしんどさでしたが、今日はインフルよりの風邪くらいに落ち着いてきた感じです。
私はそれくらいで今は落ち着いていますが、友人は今日味覚がおかしくなってきたそうなので、私も明日くらいからどうなるかわかりません。

ご飯もしっかり食べて、めっちゃ寝ているので、父からはいつもより健康的な生活送ってるやんと言われました。確かに。
とりあえず今日はこれくらいかなぁ。生理痛のお腹にカイロがよかったのかもしれない。

あ、薬は症状によってルルを飲んだりナロンエースを飲んだりしています。
そんな感じで今日はおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?