見出し画像

今からショータイム

久しぶりのパク・ヘジンさんの作品。
最近パク・ヘジンさんを見てないなぁ...と。


今からショータイム


パク・ヘジンさん演じるチャ・チャウンは、人気マジシャンだが、実は3人の幽霊の力を借りてショーを披露している。
人使いが荒く、毒舌。

チン・ギジュさん演じるコ・スルヘは、カングク派出所の巡査。
明るい性格でどんな人ともすぐに打ち解ける。
刑事になるのが夢。


ストーリーは......

大人気カリスママジシャンのチャウンは魔法のようなマジックで人々を魅了していた。
しかしこのマジックには秘密があり、巫堂の孫であるチャウンは幽霊と疎通できる能力があり、3人の幽霊たちを社員として雇いステージを行っていたのだった。
一方、正義感あふれる警察官のスルヘはひったくり犯を追跡中チャウンのショーの会場に迷い込む。
そこでチャウンを犯人と勘違いし、初対面で最悪の出会いを果たした2人だが…。

すごーーく、ファンタジーです。
というか、ファンタジーラブコメ。
ファンタジーホラーラブコメ。
1話目から面白い。
あたし的結構好きなドラマでした。
出ているキャラクターもストーリーも、キャスティングも設定も。
とにかく面白かった。
ホラーものは苦手なんですが、全然楽しんで見られる作品。
3人の幽霊たちは恐怖感ゼロで、個性的でチャウンに不平不満がありながらも、雇用契約を結んでいるため...渋々住み込みで働いてるしw
ホラー苦手な人でも、楽しく見れると思います。
コメディ要素強めですが、結構泣けるシーンもありました。
ワンチャンのストーリーとか、犬猫好きなあたしには泣けた。
あと...ラスト2話は個人的に泣けましたね。

そして、イケおじチョン・ジュノさんがなんともいいキャラでした。
パク・ヘジンさんもイケメン枠なのに、ラブコメなので3枚目枠としても楽しませてくれた。
16話を最後まで楽しめました。





ここからネタバレ......





やっぱパク・ヘジンさんのラブコメは、ハズレ無し。
パク・ヘジンさんの作品は何作か見てますが、彼の演じるキャラは結構クセ強なキャラ多くて、今回のような人使い荒くて毒舌で、パワハラ社長気質なw
でも憎めないのよね。
そういう性格になった経緯を知ると、憎めなくなるのよ。
そして、前半での印象がストーリーの変化により後半はガラッとキャラが変わったりするので、その変化がヘジンさんの芝居のうまさを感じます。
そしてこよストーリー設定もなかなか面白いですよね。
普通なら幽霊と生活するとか考えにくい設定が、笑える同居生活として見せてくれて、お互いの不平不満もあるというとこまできちんと盛り込んでくれるw
そして、その幽霊や神霊たちのキャラもまた誰も被らず、それぞれが面白い。

あとこの手のドラマあるあるで、前世と現世ストーリーはホントあるあるなんだけど、見てても飽きなくて...普通に楽しめた。

実はあたし的には泣けるシーンもあって、犬のタルグの話は犬猫すきなあたしには、泣けました。
あと町内の姉御の話も。
あとラスト2話くらいは泣けたな。
とうとう3人の幽霊たちの願いを叶え、お別れのシーン。
いつかは別れが来るとドラマ途中から気づいていたけど、やっぱり切なかった。
あの3人がいなければ、ショーも成立しなかったし、3人の協力は大きかったはず。

そして最後の方で明かされた真実。
姫は亡くなる前夜に、実は現世のチャウンと会っていて、全てを知った上で...馬を走らせ、最期を迎えたのね。
それは恐らく、将軍様も知らなかったはず。
来世では想いが通じあい、また愛し合えると信じていたから...か。
切なすぎる。

そして、さらに個人的な話で...
実はチン・ギジュさんは、沢山いる韓国女優さんの中でもあたし的には可愛い方だと思ってます。
笑うと目が細くなって、笑顔が可愛い方だなぁと。

そんな訳で、最後まで楽しかった~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?