恋愛の抜けたロマンス

実はソン・ソックさんもチョン・ジョンソさんも初見さん。
以前某レンタルショップで見て、気にはなってました。


恋愛の抜けたロマンス

ソン・ソックさん演じるウリは、出版社に務める編集者。
恋愛も上手くいかずに傷心していると、前任者が退社したことにより大人向けコラムを引き継ぐことになる。

チョン・ジョンソさん演じるジャヨンは、強烈な別れ文句と共に彼氏に別れを告げられる。
恋愛を引退する決意をする。


ストーリーは……

仕事も恋愛も思い通りに進まない29歳ジャヨン。
元カレとの別れから恋愛引退を決意したが、耐えがたい寂しさに勝てず、最後の望み“デートアプリ”で相手を検索する。
一方、仕事も恋愛もカモにされる33歳ウリ。
恋愛の痛みも引かない内に編集長から19禁コラムを引き受けることになり、半強制的に“デートアプリ”に加入することになる。
名前、目的、本音すべてを隠して会ったジャヨンとウリ。
1ミリも期待していなかったが、1日目から2人は互いに惹かれ、恋愛のようなそうでないような微妙な関係が始まっていく。


お子様には見せられない描写のベッドシーンもあり、大人向けなストーリーです。
でもエロいけどエロくない感じがしました。(いい意味で)
見ていて二人の関係が、爽やかなエロさもあり……恋愛としての可愛い部分も見え隠れしてるからかも。
最後にストーリー上、予想できる展開が待ち構えてますが、これがどんな結果をもたらすのか……






ここからネタバレ……






これは、面白かった。
内容は、それぞれに恋愛に疲れた男女が、恋愛抜きでそれぞれが相手に求めるものがあり、利害が一致して大人の関係に……
でも映像として見ても、そんなにエロさが強調される描写では無いので、そういうのが苦手な方でも見られると思います。
二人のだんだん近づく心の距離も面白いです。
だんだん本気でお互いに惹かれていき、その経過もほんとに好き。
ソックさんも初見だけど随所で表情をされるし、ジョンソさんも素敵なお芝居されてました。
U-NEXTのポイントが月末に失効するので、ポイント消費で見ましたが、ポイント使って正解でひたw

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?