見出し画像

自分の行動・判断を正しいものにできるのは自分しかいない。

やりたい事、なりたい自分があるなら行動すべきであって、それに向かって一歩でも、一分でも良いから動くべき。

行動が伴わない結果等、99.9%存在しない。偶然に見えて必然。

自分もそう。高校卒業以来、自分で決めて日本にきて、自分で大学と選考を決めて、自分で会社を決め、仕事を決め、会社を決め、キャリア、実績、何をどこでインプットし、アウトプットするかを全部自分の手で決めてきた。

今があるのはすべて、最初の一方、行動と、その行動を正しいものにする努力があったから。

これまでのキャリアも、これから歩もうとするキャリアも、周りには理解されないと思う

「何故そんな良い会社辞めるの?」、「苦労を買ってでてるね」、「大手入ったんだからやめるのもったいないだろう」、「もしかして逃げ?」表でも裏でもあった他人の言葉。

でも他人ってあくまで他人出会って、自分の人生を生きる事も責任をとってくれる事もない。自分の人生は自分で切り開いて、その責任・結果について良いものでも悪いものでも背負っていくもの。

ここまで自分で決めてやってきた。ここでやめたら、これまでの自分の選択を、自分で否定する事になる。

そう思って、今日も自立に向かって一歩、踏み出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?