見出し画像

アブダビQASR AL WATAN宮殿


いよいよ中東旅行の最後、今回の旅で一番印象に残ったアブダビの新名所カスールアルワタン宮殿です。

ここは事前情報全くなしで、ツアーのパンフレットにも載っていたと思うのですが、外見がそこまで派手ではないので、中に入って度肝を抜かれた場所でした。

2019年から公開になった新名所です。

UAEの連邦会議が行われるというエリア、晩餐会が行われるエリアなども拝見することができました。

QASR AL WATAN宮殿はアブダビを代表する迎賓館的なエミレーツパレスホテルの側にあり、エリアで最も海が綺麗と言われている場所にあります。

この近くにあるマリンモールというところで、休憩したのですが、客層も落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったです。

海の色は忘れられない様な綺麗な水色で、静かに時が流れていて、いつかまた家族と一緒にゆっくり訪れてみたい場所になりました。

今回の旅でイスラムの世界観、建築物、美術品の美しさにすっかり魅せられてしまった私でした。

外見はクラッシック
晩餐会はこんな感じで行われている様です
連邦会議はこんな場所で行われている様です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?