見出し画像

初めまして、めいぷるえいごです。

皆さま、初めまして。

武蔵野市のめいぷる英語教室です。開業5年目の町の小さな英語教室です。

note.comの投稿に挑戦するのは2回目です。1回目はnoteのことも良くわからず投稿を続けられませんでしたが、今回は是非頑張りたいと思います。

ブログの方はGooや、自分のドメインサイトで4年間続けましたが、新しいプラットフォームに挑戦したいと思い、今年はnoteに再挑戦することに決めました。

お教室は少人数制ですが、日本での英語教育の枠を超えた個別での指導を求める親御さんに好評を頂いております。

私の住む三鷹・吉祥寺エリアは最近では幼稚園やもっと前の2歳くらいからプレスクールやアフタースクールで一定の英語環境を作ることが可能になっており、小学校前くらいから今まで遊びや音で覚えてきた英語を文字とリンクさせるニーズが大変高くそこが私の最も得意な分野でもあります。

何が普通の英語教室と違うかというと、すでに駐在帰りなどで英語力の基礎があるお子さんに対して基本的にはオールイングリッシュでネイティブのお子さんと同じワークブックを5歳ぐらいから指導しています。

なので生徒さんたちは英語と日本語の読み書きを同時に習得するような感じになります。

これから今までずっとブログを読んできてくださった方もこちらに招待してまいりますので、トピックが突然飛ぶような感じのこともあるかと思いますがご容赦ください。

少しずつ皆様にお役に立てるような記事をアップしていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

2020年1月

めいぷる英語教室  Instagram @mapleeigo






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?