見出し画像

ヨーロッパ珍道中 スペイン編3

2010.12.7
今日は朝からバルセロナを出発し、バレンシアに向かう。列車で3時間くらいの移動だ。
言わずもがな、バレンシアはオレンジとパエリアが有名な街である。

ホテル近くの闘牛場
バレンシアの街並み。

バレンシアに着きホテルに荷物を預けて、いざバレンシアの中心街へ。メトロで移動。

街はところどころにオシャレな建物があり、見ているだけで楽しい。
道々に生えている木々に、柑橘系の実がなっているので収穫したい衝動に駆られる。ぐっと我慢。

元はアラブ系の宮殿だった建物や、有名な教会やらを歩いて見てまわった。途中雨が降ったりした。

壁の装飾が手がこんでます。
有名な教会内。名前忘れた。。


ホテルまでの帰り道は徒歩で。
バレンシアの街並みは美しいが、本当にオススメしたいのは夜の街並みだ。
街の明かりは全て、オレンジ色の柔らかい光で統一されていてかなり味がある。
イメージとしては、京都の先斗町、、みたいな感じだろうか。

異世界みたい
歩くだけで気持ち良い

途中、大きなスペイン版の凱旋門みたいなやつにでくわしたり、面白い街歩きだった。
街並みは美しいし、気温も11〜18℃くらいなので歩くのにちょうど良い気候だ。

帰り道、誰も見ていなかったので、ホテルの近くのみかんのような木から一つ実を取ってみた。
ホテルで剥いて舐めてみたが、すっぱ苦くて、やられたーといった感じである。(自業自得)

スーパーでサラダとプリンを食べて就寝。

2010.12.8
朝から喉が痛く、体がだるくて、朝ごはんを食べてからホテルで寝ていた。
ついに、疲れがでてしまったのだろう。
それかみかんの呪いかもしれない。。

友人モナは大丈夫そうだったので、近くのショッピングセンターで時間を潰してもらった。
丸一日寝て、夜もすぐ寝た。

2010.12.9
寝まくったお陰で、体調がかなり戻った。
当時は若かったので回復も早かった。

この日は移動のみだ。
14時頃の列車に乗り、バルセロナへ。
17時半にバルセロナ着。

少し時間を潰し、
19時半にバルセロナを出発する列車に乗る。
明日の朝8時頃にはイタリア、ミラノに到着している予定だ。

モナが咳こんでいて、明らかに私が風邪をうつしてしまったようだ。本当に申し訳ない。。

ともあれ、明日は新しい地、イタリアミラノだ。
お互い体調を戻しつつ楽しみたい。


ミラノ編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?