見出し画像

家で過ごした休日、外に出てみると。

昨日はバイトが休み。
私の休みは一昨日から始まってて、バイト終わり彼と居酒屋に行きそのままのテンションでカラオケ2時間コース。からの昨日。いつもは朝ドラのために8時には起きるけどちょっとお休み。ゆっくりして、ゆっくりして、もうそれはうんとゆっくりした。ドラマ見たり本読んだりお金の整理したり頭の整理したりnote書いたり。

お昼はみそ汁うどんを作ってあったまって満足した。そしたら眠くなって気がつけば夕方。でもまだ外は明るいからセーフ。

うぅぅぅ〜...ごきたくないっ!めんどっくさいっ!一歩も外に出ないことも珍しくない私の休日。でも今日は卵が安い日...。これを逃すと明日買いに行くことになる。重い腰を上げてとりあえず窓を開けて外の様子を見てみた。

窓を開けていちばんに月と目があった。ふふふ。嬉しいな。
外に出てみるか〜。

そしたら反対側は夕焼けじゃないですか...
なんて贅沢なこの時間。暗くなりつつある空に光る月。いろんな色が混ざって夜に近づく夕焼け空。ふぁ〜...。良い。将来この景色を一望できる家に住みたいな。ってことはタワマンの最上階か?!...いやいや私に似合わなさすぎる。周りに高い建物がない田舎の家がいいな。なんてことを考えながら、1日家で過ごした私の頭はこれが朝だと認識したがってるのでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?