スーパー愛

旅先でスーパーに行くのがだいすき。スーパー行きたいって言うとカップ麺ぐらいじゃない?関西と関東味違う〜ってよく言われるんやけど違うねん違うねん違うねん、ちゃうねんそれは全国流通してるしできるやん賞味期限長いし。私が求めとるのは野菜の産地が違ったりその県の特産品が多かったり(愛媛広島は柑橘が多かったりとか九州は九州で野菜が完結できてたり)あと豆腐、納豆、漬物とか多分賞味期限短いから全国に工場があるでかいメーカーじゃない限り地域の色が出る。見たことないメーカーいっぱい。あ、これ見たことないやっぱここの県のメーカーなんかぁほへぇ〜って
納豆惹かれるのが多いんやけど3パック入りじゃし食べれんし持って帰れん(;_;)気になるー食べたい〜って思いながらそのメーカーの納豆の納豆巻きで我慢することもあった(東北のどっか、めっちゃ美味かった)東北ね、いいんよ納豆山形とかめっちゃよかったな食べたかった
豆腐はね静岡が富士山っていうワード使ってちょっと惹かれるよせこいよ笑 富士山の湧き水を使ってますみたいな感じで富士山が売り文句なものが豆腐以外にもちょこちょこあった
いやでもその豆腐もめっちゃ美味しそうやったんよてか絶対うまい
漬物もなーー!今九州におるんやけど、全国的に宮崎のたくあんがなんでか多くて気になってだけどほんまに多い!いろんな種類ある!全部食べ比べしたいいいなぁーーーーーー今調べたら宮崎、干し大根の生産全国1やった あと霧島おろしって言う風と土のおかげらしい
こうゆうね、なんでこれはこの県が多いんやろって疑問に思って調べたら新たな発見があっておもしろい
旅先でのスーパーでは買い物に来てるというか展示見にきてるというか物産展かね、物産展でも見にきたん?ってレベルで隅から隅まで見尽くす 長くて1時間 そして見るけど買うものはそこまでなくてんふーーー(´∪︎`*)あーたのしかった!って帰る 昨日も疲れてるはずやのに40分スーパーにおって大満足で帰ったやっぱ私外でごはん食べるよりスーパー行ってみたことない惣菜とか買って食べるほうがええかもしれんそうゆう旅もしてみよう 今はお土産と朝のパンしか見れてないけどわー、私そうゆうのの方が楽しんでるってーーいいなーしたーい!

次回、九州はパン天国
でお送りします 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?