見出し画像

サプライズって何ですのん⁉️


数年前まで我が子は本当にサプライズをわかってなかった。
子供ってそんなもんなの?
サプライズ好きなんだから頑張れよ。

子供の頃から物欲少なめの我が子。
今でも何が欲しいか聞いたらほぼほぼ
「肉🍖」としか答えないw
でも誰かにプレゼントするのは大好き。
わかるよわかるよ、その気持ち。
受け取る相手がどんな反応するのか考えながらえらぶプレゼントって、🎁選んでる時が最高に楽しいんだよな。

本日プレゼントを受け取る人…オット。
この人は実はサプライズが好きではないと言いやがる人。
「だって好きでもないもん貰っても嬉しくないやろ?」
まあな、それはそうやけどな。
知り合って15.6年?サプライズに近いプレゼントしてくれた時も、数回あるけどそれは確実に私の好みのものではあったな。
ま、そんな人だから誕生日とはいえ一応定義としてはサプライズは無し。
ただし、渡し方のみサプライズを心がけるようにしている………つもり。

今、夜勤で仕事に行っているオットは、もう誕生日プレゼントが準備されているとは知らないはず。
多分、今日の昼の私のバイトが休みなのを知ってるから、その時買いに行くとでも思っているはずだ。
それが原因で事件が起こりそうになる。

今年の希望は……
最初はマッサージグッズをと言ってたんだ。
まじでそれにしよう!とファイナルアンサーを求めたら
「いや…今必要な気はせん!だって似たようなもん持ってるもんな」
あんた!それでも欲しい言うたやん!?
…ってまた1から検討し直しと思ったら、すぐにコレがいい!って決めてくれた。

ま・く・ら!

見本の枕触りまくってたよ。
コレはイイ!
自分だけテンピュール使ってる私でも買い替えてもイイかと思った。イイね、頭突っ込んでみたいわ。
誕生日2週間前だったからとりあえず希望聴取のみ。

夏休みはイイ👍
オットが働いてる間に我が子と2人で作戦会議し放題。買い物も完了。
・コレは2人からのプレゼントにするのか。
・支払いはどうするか。
・包装するのか。
・カードはつけるか。

3年くらい前まで我が子は…
「押し入れにプレゼント隠してあったりせんで」
「お祝いのカード書いてへんで」
「ココのこの飾り買ったんやで」
店で売り場まで案内するしまつ。
全て当日までに言いたくて言いたくて全部伝える人だったなあ。当日にしか準備できないパターン。

それがやっと…
シレーッとと言うか、あんたの誕生日なんかお祝いせなあかんの?みたいな冷たい態度。
母みたいに散財しない我が子はお小遣いもちゃんと溜め込んでて、使う時は気前がいい!
数日前に2人してカードも描いたよ。
母が描くカードは我が子が探してくれたデザインだってのも秘密よ。


翌日に出番を待ち構えている状態の昨日、オットが言ったよ…
「誕生日、草刈り機買ってもらおかな」
⁉️はあ?なんですと⁉️
逆サプライズですか!?

我が家の隣が空き地なんっすけどね、草ボーボーなんですわ。
ここに住み始めた時から勝手に草刈りしてもイイ許可はもらってたんっすよね。
で、夫が定期的に…と言っても年に2回ほど耐えきれなくなった頃にホントに我が家の周りだけ草刈りしてたんですよ。
確かに草刈りするたびに草刈機欲しいとは言ってましたよ。
でもさ、自分家の土地の草刈りをするためでもない、我慢さえすれば放置していい他所様んちの草刈るためだけに草刈機買う?
君の為のものじゃないじゃん!いや、草刈るのはオットだけですけどね、何か違う!!
しかもそれが誕生日プレゼントなのは嫌よー!

し!か!も!
もうプレゼントは準備してあるからやめて〜!

私もサプライズは苦手なんだと思う。
プレゼントするのは好き。
喜んでくれるの見られるの嬉しいじゃん。
日にちが決まってるのって辛っwww

今日はやっとやっと渡せるよ。
枕はオットが使うオット専用のオットのためのプレゼント🎁
ありがたく受け取ってくれ!
毎日毎日愛用してくれい!

オットめでたく41歳になりました。
オッサンになったなぁ…昔の写真見返したら
あまりの若さに懐かしくなる嫁と驚く我が子w

来月の我が子の誕生日まで3人年齢の一桁台が揃う1ヶ月、今年は【1】
この間に記念の写真撮影をするのが恒例行事。
さていつ撮影しますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?