見出し画像

1人夜散歩

娘の入塾体験のため、以前通勤していた懐かしいエリアに行って来ました。10年ぶり。

うぉー。コンビニもドラッグストアも本屋もなくなってるー。汚いあの肉屋、お洒落な飲食店になってる!道広くなってる!

と。とにかく。感動。

この、何気ない景色に感動する人なんて、この世に私一人だけかも。学生だと同じ時期に卒業した子たちと一緒にワイワイやれるのかも知れんが。社会人になって、勝手に退職すると、1人でワイワイやることになるのだな。

昔いた場所を歩くと感じるのは、あの時の自分と今の自分の違い。あの時はこうだったなぁ。10年後、こんな私でここを歩くなんてなぁ。

それから、時代の変化。あの時は見た景色になかったものがある。今日の気付きは自転車。増えたね。あとウーバーイーツ。

いい旅だった。また毎日ここに通って、新しい歴史が刻まれる。どんな人生にしていこう。せっかくだから、やっぱり面白おかしいやつがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?