見出し画像

ラジオ ここが私の世界の範囲 台本

ここが私の世界の範囲 #2020 -01
 導入 

【BGM001】
ひあひあ!
はじめまして。こんにちは。宵山楓と申します。
この度はこちらのhearさんを使わせていただきたく今回初めての投稿になります。

はじめましてなので…簡単に自己紹介をさせてください。

近い将来簿記2級を取得予定!
育休中経理系アラサー新米ママです。
永遠にお菓子かご飯を食べたい10カ月の息子君と愛しのダーリンと毎日元気に生きています!
そんなに今のお仕事に向いているわけではないと思っているのですが
生きていくためにまた変に部署移動させられないようにとりあえず簿記を勉強中。
目標は復帰までに取得だったのですが前回実施の簿記がコロナウイルスの影響で中止になりまたやる気低迷中。
次は11月です…。
育休は延長しなければ7月末までなのですが認可保育園には入れなさそう!!もう次は4月か!?というお気持ち。

長年小説書きたいといいつつ読むばかり、ラジオも作りたいと言いながら聞くばかり
多少は形にしたいと何度何度も思っているんですが思っていることだけを表明して幾星霜…。

こんな私の狭い世界の中で起こったこと思ったことをラジオに乗せていきたいと思っています。


これからよろしくお願いいたしますね。

(ジングル1)
(BGM2)
 私の世界のHA・NA・SI!
決まったお題について自由にフリートークするコーナー!
私の世界の話!!
今週のお題は「願いが1つ叶うなら」

俗世間にまみれてしまった私が望むことは…
5億円ほしい!!

お金かいってね。
私の欲しいものやしたいことってたくさんあるんですよ。

息子君におもちゃ買い与えたいし服でファッションショーしたいし
やりたいことやらせてあげたい。

息子君と主人と大事な友人たちとの時間をたくさんとりたい。
そう考えるとお仕事は週3日くらい?
でも少しは仕事もしたい。
ここでやらなきゃあかんって切羽詰まった感じじゃなくてこう余裕をもって…ね。

あとは趣味として積んでいる本を読んだりポケモンしたり
もちろんラジオを作るような時間も欲しい…。

すごく豪遊するわけじゃないけど
たまーにはちょっといいもの食べたいし

ちょっと足をのばして旅行とかもいいよね。

強欲でしょ?
一つ願いが叶うならってテーマなのに(笑)

こういう諸々を一括で解決できる可能性があるものはお金なわけですよ。
それか効率よくお金を稼ぐことのできるスキルをなにか授けてください。
そのスキルの活かし方を考えるくらいはするから!

もしくは宝くじを一発で1等をあてる能力とかかな。
(ジングルB) 

(イントロ3)
 エンディング
今回のラジオもそろそろお開きの時間となりました。
とっても久しぶりに撮ったり編集したりQシートつくったり楽しかったですねぇ。
また次もできればそこそこ間を開けすぎずアップしたいところです…。
頑張ろう…。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
それではまた次回!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?