見出し画像

生後19日妹と2歳11ヶ月20日

昨日から便が中々出なかった妹ちゃん。
深夜3時くらいの授乳後に爆音を鳴らしながら3連弾の便を排出。
すっきりしたのかその後は5時間くらいぶっ続けで爆睡する。ママもたくさん寝れてハッピー!!

今日も朝から実母のヘルプ。
ばあば来た途端にお腹がすく息子くんと同時にお腹がすく妹でぎゃんぎゃんな我が家。

息子くんはお腹ペコペコだったのかカレーを二杯おかわりして満足げにご馳走さまをした。
妹ちゃんは乳をたらふく飲んでベッドで聞き耳をたてながらウトウト。

ばあばとママはこの2年〜3年の間に引っ越しするのか家の事情について話しながらお昼のパスタを食べた。

曾祖父が再来年で米寿を迎える。どこも悪いところはなく元気だけど流石に一人暮らしは心配だからばあばが一緒に住むべきかなという話。
車がないと移動しにくい環境だけどばあばは運転出来ないしなんだかんだまだじいじもばあばも働いているしで詳細を決めかねているとか。

こちらはパパの実家であるじいじばあばの田舎の家を残すかどうかが最近話に登るという話。

子供達の学習や環境の選択肢が広い方がいいので今の住んでいる周辺が良いと思う気持ちとパパの実家の田舎はみんなが集まる場所ですごく居心地もいいのでなくすのはな…という気持ちが拮抗している。
仕事の通勤問題もあるし…。

どちらにしてももうすぐ3歳になる息子くんが小学校に入る前には新しい居住地を決めたいとは思う。

お昼を食べながらそんな話をして終われば私は仮眠をとらせてもらうのが常なんですが息子くんが定期的に邪魔してきて寝たのか寝てないのかわかんない。

そもそも夜も中々寝付けずぐっすり眠れてスッキリとはならなかったけど一日無事に終えて偉い。

お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?