見出し画像

建築模型を作った (画像多め)

こんにちは、まっぴです。

私は建築系の学生なんですが、
先日設計課題+模型制作の課題があったのでそれの記録(?)というかなんというかです

材料は画材屋と学校の購買と百均で買いました

百均凄いね、なんでもあるじゃん

ジオラマ・模型制作用の葉とか土とか石とかあった

あとはスチレンボード、カラーボード、バルサ板、スタイロフォーム、角材、リメイクシートとか色々

角材を細かく切ってフローリング作ったり

リビングのガラス戸作ったり

バルサ板とスチレンボードでクローゼット作ったり

和モダンっぽくしたかったから庭は和風にしてみました

そして完成品がこれ


めっちゃいい感じじゃん!!!!

ちょっと手を加えて家をシルバ○アファミリーみたいに開いて電気も着くようにした

エモすぎる

庭から見たリビング
あかりの灯る大きなお家
中庭
駐車場

え、家じゃん
もう家じゃん
これ1週間で作り上げた(合計25時間弱くらいかかった)
友達と通話しながら二徹しました!!!
課題発表も結構先生とか友達の食い付きが良くて嬉しかったです笑

自分で設計からデザイン、模型まで全部やってかなり自由度の高い課題でした

大変だけど楽しかったーヽ(*´∀`)ノ

次は「集合住宅」の設計/模型の課題があるので頑張ります💪🔥

発表レポートの1部


それでは
次の記事まで、さようなら(〜 ̄▽ ̄)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?