見出し画像

「バーチャル・リアリティ・ステーキ」短歌:歌人のふんどし掲載6首

蛍型ミニドローンがいっせいに飛ぶよさみしさまみれの街に

味以外、完全再現! 目と鼻と耳が騙されているステーキ

ストリートビューで降り立つ真夏日の角を曲がればふいに積雪

トゥルーマン・ショー/マトリックス/インセプション 白いカードをホームで拾う

バグみたい私たちってぐちゃぐちゃのコナン花火に興奮をした

ほんとうの記憶.zipをひらくとき さようなら夏休みのともだち


— 『歌人のふんどし』掲載 / 岡本真帆


田中ましろさん主催の企画『歌人のふんどし』に寄稿した6首です。
他の方が考えたタイトルをもとに連作をつくる、というものでした。

タイトルは御糸さちさん提供です。
想像広がる素敵なタイトルをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?