見出し画像

短歌:未来3月号(No.782)掲載8首

ビールからビールへ向かう夏の日がこんなにまぶしくて石を蹴る

裏声で会話するのが流行ってて真面目な声を覚えていない

幾度も犠牲になった上あごのことを忘れてピザはおいしい

白線に追いつくように店員が来るギリギリで飲み干すビール

黒髪に戻すと決めたきんいろを最後の風になびかせている

空いているコインパーキング見つけてはでんぐり返る君を見る犬

ばかだねは褒め言葉です生きていて会えてるだけで花丸だから

レシートの文字は半分消えていて蹴った小石がもう探せない


— 未来3月号(No.782)陸から海へ / 岡本真帆



告知的なもの:

最近、丸山るいさんとの短歌ユニット「村を燃やす」をはじめました。毎月、月末に連作を発表しています。そちらもよかったらご覧ください。

…かたいな。みてね!12ヶ月限定の企画です。

https://note.mu/muramoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?