Blue Rhinoのプロパンガス検索にMapboxが採用
気温も暖かくなってきて、いよいよグリルに火を入れる季節がやってきます。プロパンガスを提供するBlue RhinoはMapboxを使用してPropane Finderを作成し、ユーザーがタンクの交換をする際に最適な場所を探すことができるようにしました。
Blue RhinoはMapbox Studioを使用して、ブランドに合ったカスタムマップのスタイルとアイコンを作成しました。自宅の住所を入力するか、郵便番号で検索すると、Mapbox Temporary Geocoding APIが近くのBlue Rhinoのプロパン販売店をハイライト表示します。さらに、Mapbox Matrix APIを使用してこれらの結果を表示し、距離(運転時間)に基づいてランク付けします。
さらに便利になるように、Mapbox Directions APIを実装し、自宅から最寄りの店舗までのターンバイターンのナビゲーションを提供し、それを携帯電話に直接送ることができます。
Blue Rhinoの素晴らしいグリルレシピもチェックしてみてください!
Mapboxアカウントにサインアップして、店舗検索マップの作成を今すぐ始めましょう。
*本記事は、Mapbox Inc. Blogの翻訳記事です。
【関連記事】