見出し画像

認知症無料相談電話 #30

 宮崎の「介護や認知症」に関する無料電話相談の記事がありました。また同日に岩手でも同様の内容の相談が開始します。こういった記事を見ると、まずは同じ経営母体や団体かなと思いましたが宮崎では「宮崎医療生活協同組合」と「認知症の人と家族の会宮崎県支部」、岩手では「県社会保障推進協議会」となっていました。
この辺りの運用方法や仕組みは私は詳しくないのですがオンラインやLINEでの相談が進む中、顔は見えないがつながっていることを実感できる「電話」というものの大事さはこういった内容の相談では生きてくるのかなと感じました。

「介護や認知症」無料電話相談 宮崎で11日

出典 毎日新聞

介護・認知症 無料電話相談 11日、県社保協

出典 岩手日日電子新聞

よろしくお願いいたします。 サポートいただいた場合は内容を明確にして活動に使わせていただきます。