模写コーディング(超初心者)


模写コーディングをするのに、いろいろな記事を読んでよさそうなサイトを探していました。

Progateの道場コースの完成版を改めて模写しようと先日取り組みましたが、元々レッスンで見なくてもほぼ書けるまで繰り返していたので、さほど苦労せず大体は書けました。(今の私にとっての「大体」でない部分が一番難しいのだとは思っています。)

今日はさらに、KROWLというサービスで無料公開されているサンプルページに挑戦。

やっている過程で、Google ChromeのPage Ruler Reduxという拡張機能が役に立ちそうだったので、取り入れました。まだイマイチ使い方はわかっていませんが、今は大まかなサイズを知るのだけでも助かります。

画像の横に文章を入れるやり方やフォントの名前など、分からないことだらけなので検索しながらやりました。

まだ完成には至ってないのですが、続きはまた明日。


map



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?