模写コーディング3(初心者)

上達を実感しています。

今日はこちらのはにわまんさんのサンプルページの模写に着手しました。


ひとまず、ヘッダーとナビゲーションメニューを作りました。今までは「フォントだけ!」とか思いながら検証ツールを使っていましたが、他にもいろいろとヒントが見えてしまうので、今回はまだ見ていません。

ヘッダーはさくさく進められたのですが、問題はこのメニューバー。

この立体感はどこから来ているのか探るところから始めました。

まだ答えを見ていないので分かりませんが、背景色のグラデーションや周りのボーダーにヒントを得ました。

今までよりぐんと前に進めたような気持ちでいます(笑)

また続きも頑張ります。


map



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?