【小話】世間話です

黙って素通りするにはひどかったのでnoteにしました
↓こちらのツイートを掘り下げた内容です。
https://twitter.com/maounokyouiku/status/1645347690170163202?t=DeEsYhTIrCVFaPewXvm47A&s=19
このゲーム作りさんのこと一切知らないんだけれど、売上の一部で寄付までしてたらまだましかな
Colobo関係ないのに金稼ぎまでしているんならそれしておいて不義理な、とは思うんだよね、
表現の自由とはいうけれどコラボは実在の団体でオマージュにも宣伝にもならないことされたら、団体っていうのに↓
無知なんじゃないかな?
会社とかに例えるとその迷惑性ってわかりそうなもんだよ
食品会社で異物混入するゲームとか実在の会社でださないもんでしょ

※これが実物の単なる団体にじゃなくもっと政治的メッセージ、として発信していたらを考えてみました。
単なる世間話の切り抜きですし、ただたんの本音です、悪しからず。




小池○○子さんの顔とかだったらグレーゾーンだと思うよ?まあ、なんだろ、営利じゃなくて皮肉目的ならともかくとして。
動画にしてあげるとかならね。
ゲームにするってムズいだろうね、かーなーりー繊細にバランス取るしかなさそうだ。

あれか、ウィルスミスの回で通じる?銀○のさ、あの顔の目の部分に横棒とかいれつつかなりやばいくらい繊細に要素を厳選してだな、、まあ、動画とかにする分にいいんじゃね、
「ウィルスミス!だからね!👓」で「イエスWeCan★」ってなんだよ、(あれ発売できたのかな🤔。

、、小池○○子さんの仮面を身に付けた人にしながらへんなこと言わせるしかないな。うん、ムズいけどね。男性の言ったことも混ぜた方がいいし。成立させるのたいへんそうだ、、
「一番じゃなきゃだめなんですか?」をしつつ、
「保育園落ちた日本<ピー>ね」辺り混ぜたら?

、、、まあ、バンされそう、、
普段からやたらと問題のないパクり芸してたくさん人を笑わせるくらいやってなきゃむずいだろこれ・・。

政治への。あれは皮肉にしたらいいよ、
ムズいけど
これnoteにしたろうかな、ムズいけど、
まあそういうのにしたらいいよ、
って話
※責任は取らんけど。

うん、某小池○○こさんに仮面被せて。
一番じゃだめなんですか?
言わせつつ
保育園落ちた日本史ね!
言わせたらなんかいいかもね。
成立させるのたいへんそうだけど要素とかいれつつ皮肉にしたらなんとかなる、かもしれない、これまあ、あれだね、小話行きだね、本音をただもらすだけ、ならいいかもしれない、お金つけると
どーなの、有料にしちゃうと、むずくね。成立させるのたいへんそうだよ
かなり繊細で、たくさんネタぶっ込んで、細かいネタも(ネタっていう言い方はひどいから)回収しないとやばいと思うよ?なんか小難しい決まり事なんかもパッと出すとかしないとだな、細かい出来事も出したりだな、
①まあネットミームになりそうな決まり文句、に限定しつつ、
②ハッと気づきそうな皮肉を交えてだな、かなり高いレベルに指摘を交えてだな、

たぶん都民がやるといい。。??まあ日本国民がやる、?政治ネタだから荒れるかわからんが。まあ荒れそう。

ネットミームになったもの限定は避けられない、かな、銀○オマージュしたらどう?って気はする、
まあ③実在の団体は関係なしでするしかないけど、
もちろん象徴や特徴を採用できないわけで。

東京都宛先にしたらいいのに。パクり中2病したらなんとかはなる。。保育園落ちた日本史ね!だからな。それ間違うなよ!って感じ。

まあお金取りづらいね。
無料で公開してかなり後々の後に、くらいならまあ可能かな??それか読んでくれてありがとうしか書いてません、↓ここから有料です
とか?そのくらいならできそうだが。。 



ぼくは基本そのあたり小話とかでスパチャしようと思ってるからね🤔noteで。
まあ本音話(に混ぜようかと思ってました。過去形)のごくごく一部でこの部分でお金取るほどに、わきまえてないわけでもないけれど。



結論
まあなにが言いたいかというと実在の団体を「ネタ」になんかしてお金取ろうというのはむずかしいというかほぼほぼ成立しないってこと。
ぼくのいいところは政治的メッセージの皮肉ぐらいならまあなんとかなるけど、何とかさせること自体がかなりむずかしいってことを気づきはするところ。
むずかしいし(というか○藤さんが奔走するまでもなくフォローするところあっておかしくなさそうなんですがと困惑。ずさんな会計があったことはただ事実で。活動自体は認められていたところだと認識してる)ぼくはこれで皮肉を言うって企画書つくらないし実行もしないけど?保育園落ちた日本史ね。は言いたいし。あげようか迷う。。
まあ全部これの収入だけ寄付とかしか方法ないだろうしね
つまり全文掲載して
↓読んでくれてありがとうしか書いてませんがここから有料です
ってやり方?表し方しかこの社会で許されなさそうだってことなんだよね。
つまり表現の自由ってことなんだけれど。
C○loboは国の自治体の政治家ではないってことなんだよ。
要するに。
団体に許可や補助を出すのは東京都。
(ぼくは東京都の専門チームではないからね。)
C○loboだとわかるゲームはちっとも妥当じゃない。って気がするんだよ。
もちろん妥当かどうかを決めるのは当人と異議があれば裁判所なんだけどね。

このnoteだけ数年経ってもまあ有料にしづらすぎる。
のでしたらしたで全額寄付だね。

団体とか看板を背負うってことを軽く見すぎだと思う。
勝手に街中の看板への落書きしていいわけがないことくらい実物をみればわかるのに実態になるとピンぼけしちゃう理由がわからないよ



(※こちらは予告なく修正や取り下げなどされる場合がございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?