「今から新しいことやるの?この歳で?」

「今から新しいことやるの?この歳で?」

最近そんな言葉を言われた

やっと自分のやりたいことに近づける場所を見つけて
そこで挑戦しようと考えていたからショックはもちろん大きい

年代違いなのか?
若ければよかったのか?
って思いながらずっと考えていたけど答えはもちろん見つからず

やりたいことが何か
自分がどんな仕事をしたいのか
答えは見つからずとにかく目の前の仕事をこなしてきたしこなしてる
けど自分の中でずっともやもやしていた気持ちが
このままじゃダメだという確信に変わり転職した去年

そこから全く異なる業界で働きはじめたけど
業界や会社が異なるだけでこんなにも環境も人も変わるのかと
当たり前を今更思い出したし、自分の甘さを思い知った

私の周りには「自分に自信がない」人が多い

仕事や環境が嫌で辞めたいけど一歩が踏み出せない人
自信も気力もなくただ今の生活で十分な人
やりたいことがわからないから今の生活と仕事でよいと考えている人

もちろん私だって同じ、自分に自信なんてない
だからこそインスタでフォローしている人の大半は
年齢問わず「自分に、考えに自信があり、行動している人」

有名でなくても、インフルエンサーでなくてもいい

私はただ、こんな自分、どこにでもいるような自分でも
ちょっと踏み出すことで変わることを
周りにも知ってほしい

たとえ、それが「行動」ではなくても
「考え方」が変わるきっかけになればいい

「女なんやから」「男なんやから」「普通は」ではなくて
もっと自分自身が個人が輝けるオープンになれる場所を増やしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?