見出し画像

५✍こんばんわ

皆さまこんばんわ🌙*.。★*゚
最近とても暖かいですねもう春だ~~~!
昨日の夜皆は何を食べたのかな?😋🍴

前回のnoteにもスキが付いてました🙆💭💕
皆反応ありがとうございます!!
そして自己紹介の時のnoteが10件を
超えてました~!凄く嬉しい( ◜ω◝و(و "
これからも頑張りますꉂꉂ📣

今回からは«母»についてお話していこうと思います

私は幼稚園に通っていました
ベレー帽を被りスモックを着てバスに乗って
通っていた事を覚えています
幼稚園では絵を描いたりパソコンを触ったりしました
私が1番楽しかった思い出はお泊まりです😯💭
お寺の様な所にお泊まりをしてクジを引き
ゾウのぬいぐるみを貰いました🐘🌟
その時の思い出から私はゾウが1番好きです
皆でお布団を並べて寝ました
本当に楽しかった思い出です

その頃は特に母から虐待を受けたり
ご飯を食べられなかったり着替えが無いとか
お風呂に入れないとかそういった事は特に無くて
逆に髪の毛を結んで貰ったりお風呂に一緒に
入ったり近くのスーパーへお買い物に
行ったりと楽しい思い出が多かったと思います
どの日から変わったのかあまり覚えていませんが
ある日電気代を払ってきて欲しいと頼まれ
近くのコンビニへ支払い用紙と現金を持って
行った時にレジで気付きました
「支払い用紙はあるのに現金が無い!!!」
道中で現金を落としてしまった事に気付き
何度も行き来して確認しましたがありませんでした
そして慌てて家へ戻り母に伝えると今まででは
見た事も想像すらした事も無い様な
形相になり罵倒から始まり
産まれて初めての痛みと言う痛みを受けました
私はパニックで押し入れの中へ隠れましたが
隠れた事がまた母の逆鱗に触れたのか更に
強めの痛みを受けました
その日お風呂に入った時に見た私の顔は綺麗で
脇腹から下が痣だらけでした
主に背中が酷く服を脱ぐのに何分も何分も
かかった事を覚えています
痛すぎて泣けるのか怖くて泣けるのか
よく分からない涙がずっと流れていて今日寝て
明日起きたらまた優しい母に戻って居ますように…
と願いながらその日は気付いたら寝ていました

この時の虐待は物を使う事はありませんでした
ただ、虐待が日常化していったのはこの出来事
辺りからだったと思います

虐待を受けていた日々は本当に
苦しく辛く真っ暗闇の中で出口の見えない
そんな日々でしたがそれでも周りの環境のおかげで
生きて行く事が出来ました
おばあちゃんがこの時期の私に深く
関わってくれていた事も私が生きていられた事に
大きく関係していると思います
次回はおばあちゃんの話もしながらその当時を
振り返って行けたらな…と思います💭💭💭

重たいお話が続きますが少しでも読みやすく
お話出来るように頑張りますねꉂꉂ📣
明日は大好きなおばあちゃんのお話🌈🌈
皆と明日もまたお話出来ますように
今日もお疲れ様でしたお休みなさい🌙*.。★*゚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?