५✍ちゃんまおと申します


皆さまこんばんわちゃんまおです🌙*゚

皆はこの土曜日日曜日どんな風に過ごしましたか?
また色々聞かせて貰えると嬉しいな🌙*゚

そして前回のnoteにスキが付いてました!
ありがとう~~~🙆💭💕
誰かに見てもらえてるのかな?と思うと勇気と
これからも頑張るぞ!に繋がりますね🌈🌈

今日は私の父の記憶を書こうかな५✍
父との思い出は本当に少ないです…数えるとたった
2つ程しかありませんでした📷💭
ですが本当に大事な私の記憶で今思い出しても
本当に私の父が父で良かったと思えます
父~~~!!今幸せですか?幸せだと嬉しい🤗🌈

父との1つ目の記憶
自転車に乗せてもらっている記憶🚲
その前後のやり取りは流石に覚えてませんが
その時にアメを貰った記憶があります
牛が載ってる飴でした🐮꙳★*゚
そのアメが施設のオヤツで出た時嬉しかったのも
覚えてます( ◜ω◝و(و "
よく笑う人だった事も覚えてます
そして2つ目の記憶
父が私を寝かしつけている時に母が迎えに来た事
父と母の怒鳴り合う声と投げ合う枕
その光景を見ていた時私は3歳頃でしたが
不思議と怖いと言う気持ちは無くどうしたんだろう?
と言う認識だったのでもしかしたら生後まもなく
して父の元へ行っていたのかも知れませんね
殆ど母と居た記憶が無かったと思います💭💭💭
どうやってお互いに折り合いを付けたのかは
私には分かりませんが私は母の元へ行く事となり
父の姿を見たのはその日が最後でした

その日以降母と過ごす事となるのですが
私がどれだけの大人の人達に囲まれ生きていたか
どれだけの助けの中で生きていたのか
退寮後に気づく事になりますがその話はまた後々५✍

母と暮らす日々はそれはもう«逃げたい»その一言
明日生きている保証無く日々過ごしている事の
辛さ本当にしんどかったです
次から母との日々を少しずつ書いていくのですが
同じ境遇で過ごした方々はきっとしんどい気持ちが
フラッシュバックとして訪れるかも知れません
どういうタイミングでフラッシュバックが
自分の心の扉をノックするか分かりません
なのでお話の途中でしんどくなった時は見ない!
ね、自分を自分で守って行きましょう💪

私は皆の無理の無い範囲で色んなお話を
一緒にしていきたいと思ってます🙆💭💕
皆はどんな歩みをして来ましたか?また教えてね

今日も見てくれてありがとう( ◜ω◝و(و "
少し長くなりました、そして文章が読みにくい箇所が
多々あると思いますがまた次回以降もお付き合い
下さい( ˊᵕˋ )🍀
これからドンドン重たい話が出てくると思うので
なるべく重たくなり過ぎない様にお話できたらと
意識はしております…!५✍

今日も本当にお疲れ様でした☕🍫💭💭
明日もまた一緒に頑張っていこうねꉂꉂ📣
ありがとうございました!おやすみなさい🌙*゚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?