見出し画像

久々になんか書いておこうかな

あけましておめでとうございます。
「職場では全員にあけましておめでとうございますと挨拶をして回るもの」という観念を、割とみんなが持っているのだなと衝撃を受けた年初でした。あんまりそういうの気にしてない上に元気な挨拶ができないもんですから、偉い人にやんわり叱られました。

何年かほったらかしにしていたnoteを久々に動かすのにあたって、色々ハードルを下げたほうがよさげだな〜ということに思い当たりましたので、書いておきます。

  • 変な日本語を書いていてもいい

  • あやふやなことをそのまま書いていてもいい

  • 整合性、一貫性がなくてもいい

  • 画像を自分で用意しなくてもいい

  • 装飾しなくてもいい

こういう感じでダラダラと書いていくようにしようかなと。ノートというよりチラシの裏ですね。ハードルを下げるにあたって、過去の記事も一掃してみました。定期的にリセットしたくなる癖に嘘をつかないでおく。

今日はそんだけだな…。短くてもいいことにする…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?