インコちゃんが音痴な理由〜三選〜

インコちゃんが音痴な理由

歌がとっても大好きなインコちゃん

かわいいですねぇ

でもなぜか音痴なことありませんか?


インコちゃんがなぜ音痴になるのか
今回はそんなお話です

①オリジナリティー求めるから

インコちゃんが真似をするのは様々な鳴き声が出せるとメスからモテるのでたくさんの真似をします。
しかし、他のオスと同じ音を真似していたのでは個性がありません。なのでより優秀さをアピールするために、音を変えたり、オリジナルの歌詞を付け加えたりするようです。

②飼い主さんの反応が面白いから
インコちゃんが音を外すと飼い主さんは正しく歌ってもらおうと必死になりますよね
インコちゃんからするとその様子が面白かったり、飼い主さんが自分だけをみてくれるようになるのでわざと音を外していることもあるようです

③単に飼い主さんが音痴
インコちゃんはとても優れた記憶力と音の再現力があるので飼い主さんと全く同じに歌うことは造作もないことだったりします。つまり、そういうことです。

いかがでしたでしょうか?

あなたのインコちゃんの得意の歌はなんですか?
コメント欄で教えて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?