インコちゃんメガバクテリアに感染するとどうなるの?

インコちゃんがメガバクテリアに感染するとどうなるの?


インコちゃんがメガバクテリアに感染したら
どんな症状があるのか分からなかった。
というコメントを頂いたのでご紹介しますね

メガバクテリアの主な症状

感染初期
目立った症状がありません。
見た目で感染していると分からないのです。これがインコちゃんをお迎えしたらすぐに健康診断を受けさせてあげる大きな理由です

急性型(突然の発症)
突然、元気がなくなり24時間以内に亡くなります。
嘔吐から始まり吐血、そして失血によるものだそうです。

慢性型(徐々に進行)

体重の減少・嘔吐・便の異常・膨羽・元気がなくなる・胃の出血

放置すれば亡くなります

進行してしまうと例えメガバクテリア自体を倒せてもダメージを受けた胃は治らなくなることがあります。

なので早期発見・早期治療がなによりも大切なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?