インコちゃんが反応してくれやすい音〜三選〜

ドアップのインコちゃん
かわいいですねぇ

インコちゃんとのコミュニケーションを取る上で声や音というのはとても重要になってきますよね

なので今回はインコちゃんが反応を返してくれやすい音を3つご紹介していきますね

1つ目は キス音
インコちゃんにキス音を聞かせていない飼い主さんはいないと断言出来るほど皆さんチュッチュッチュッチュッしていらっしゃいますよね

2つ目はチーターの赤ちゃんの鳴き声
意外なことにチーターの赤ちゃんの鳴き声はインコちゃんの呼び鳴きに似ているように聞こえるためか、インコちゃん達はものすごく反応して大合唱をはじめます
3つ目は鈴の音
コロンコロンという鈴の音がインコちゃんたちの本能を刺激するのか鈴を鳴らして遊ぶインコちゃんもとても多く見受けられますね

インコちゃんはとても社交的なので声や音でたくさんのコミュニケーションをとってくれる飼い主さんのことが大好きです
遊ぶときには音や声も工夫してあげるともっと喜んでくれますよ

あなたのインコちゃんはどんな音や声が好きですか?

コメント欄で皆さんに教えてあげてくださいね




インコは社交的な動物で、声や音に敏感なので、自分たちとコミュニケーションを取ってくれる人や、自分たちを餌や遊びで喜ばせてくれる人に興味を持ちます。例えば、キス音はインコにとって愛情の表現であり、音楽的なピーピー鳴きは自分たちの鳴き声に似ているため、それに反応するようです。また、カランコロンの鳴き声は、自分たちが小鳥であることを思い出させ、居心地の良い環境や自分たちに向けられた注意を感じることができるからだと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?