インコちゃんをお迎えする前に確認すること〜三選〜

インコちゃんをお迎えする前に確認すること~三選~

新しい家族としてインコちゃんのお迎えを考えているかたにお伝えしたい3つのことをまとめましたのでご覧ください

1インコちゃんってどんな生き物?
せっかくお迎えする家族のことは本でもネットでもとにかく調べてみましょう
鳥さん特有の身体の特徴や習性など調べるだけでもとってもワクワクしてきますよ

2インコちゃんが診れる病院はどこ?
インコちゃんをお迎えしたらまず最初に健康診断を受ける必要があります
また、インコちゃんが体調の悪そうな素振りをみせたら迅速に獣医さんに診てもらわなければ取り返しのつかないことになることが多いですのでなるべく家の近くにある専門の動物病院をいくつかリサーチしておきましょう

3そもそも私の性格との相性は?
実はこれがなによりも大切です
インコちゃんをお迎えする上でのデメリットをあえてあげるならば、鳴き声が大きい、長期旅行は基本的に出来ない、うんちのしつけは出来ない、結構噛んでくる上に結構痛いなどなどあります

これらのことが気にならない性格であることは必須といえます
可愛いだけでお迎えしてしまうとこれらのインコちゃんの特性を受け入れられず、安易に捨てるという選択をしてしまう人もいます

そんなことにならないためにもまずは落ち着いてインコちゃんの事を知ることから始めてみて下さいね

動画でよくみる可愛いインコちゃんはインコちゃんとの生活の一部分だけを切り取ったものだということを知っておいて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?