インコちゃんの撮影は難しい

インコちゃんの撮影は難しい


今回のお話は私のただの悩み相談です


インコちゃんあるあるの一つにうまく写真や動画撮ることがとっても難しいというのがあります

皆さんも経験ありませんか?

とっても可愛い仕草をしていたのでシャッターチャンスとカメラを構えると

その瞬間に飛んできたり、動きを止めたり、逃げたり…

飛んでいるところをきれいに撮りたくてもブレブレだったり、

インコちゃんは小さい上に動きも素早くてなかなか思い通りには撮ることが出来ません

なぜインコちゃんはカメラを向けたら飛んできたり動きを止めてしまうのか

恐らく、カメラそのものに興味があったり、飼い主さんに注目されて嬉しくて近づいてきたり、反対にカメラのレンズが怖くて動きを止めてしまったりするのだと思われます

私はいつもスマホで撮影していますが、手に持った瞬間に飛び付いてくるのでなかなか上手く撮れません

にぎころされてる時や大好きなおもちゃで遊んでいる時には撮りやすいのですがそれ以外の時はだいたいブレてます

皆さんはどのようにして可愛いインコちゃんを撮影していますか?

よろしければコメント欄で教えて下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?