インコちゃんのおめめについて〜三選〜

インコちゃんのパッチリおめめ
かわいいですねぇ

今回はインコちゃんの目に関するお話を3つお届けさせていただきますね


1. 暗いところでも見える:インコちゃんは夜でも暗い場所でも人間と同じ程度には見えているそうです
鳥目なんて言われるので暗いところが苦手なのかと思っていましたが意外ですよね

2. 近くも遠くもよく見える:インコちゃんは飛んだり、狭い巣の中を移動したりするので遠くの物も近くの物も鮮明に見ることが出来る遠近両用のとっても優れた視力をもっているそうですよ

3. 人間には見えない景色を見ている:インコちゃんは色覚が豊富で、紫外線や赤外線まで見ることができるそうです。
その為、人間よりもより精細で鮮やかな世界をみているのだそうです。
いったいどんな風に見えているのか気になりますね

いかがでしたでしょうか?
インコちゃんのことを知れば知るほどより可愛くなっていきますよね


インコちゃんかわいいと思って頂ければチャンネル登録よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?